[コメント] スペーストラベラーズ(2000/日)
良質の素材を、小学生が調理致しました。美味いわけがない。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
元々人気の芝居だったものを映画化って言われれば、嫌でも期待は膨らみます。常々思ってるんだけど、質の高いコメディ芝居ってホントに可笑しい。ライブの迫力もあるし、間(マ)とか観客との温度差とか物凄く練ってある。
そういう目に見えないものを、見えない人が映画にしちゃうからこういうことになるんです。笑いと緊迫感の両立だって、本来は不可能じゃないはず。むしろ緊張の中で突然出てくる「笑いのポイント」なんて、スキを突かれて笑えるはずです。
それをダラダラダラダラ垂れ流すから、メリハリも何もあったもんじゃない。挙げ句ラストで「さぁ!泣きましょう!」って。大した必然性もなく人を殺すんだったら、思いきって全員殺しちゃいなさい。悪意がないから余計悪いんです。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。