コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 箱根風雲録(1952/日)

人力で一キロ以上も穴を掘るという無茶な発想にかなり胸がドキドキした。娯楽映画としても社会派作品としても傑作だと思う。
ハム

命を賭けるに値する仕事にめぐり合えた人たちがとても羨ましく思えた。「私が死ねばあの湖はただの水になってしまう」という河原崎長十郎のセリフは驕りなどではなく、使命感の表れである。自分だけの技術を持ち、かつそれを自覚する人間の言葉だ。かっこいい

山田五十鈴はやはり偉大な女優だ。轟夕起子は邪魔以外の何物でもなかったが、まあいっか。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)寒山拾得[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。