[コメント] 周遊する蒸気船(1935/米)
風と共に去らない南部。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
ニュー・モーゼ(バートン・チャーチル)をようやく見つけたものの、乗船させるために寄港してたりしたらレースの方が遅れを取るのではないかと思っていたら、カウボーイみたいに投げ輪で捕獲するという発想に笑いが爆発してしまった。その後、彼(ニュー・モーゼ)が『仁義なき戦い』の拓ボン状態になってて戦慄。ほんとに潜ってるよ・・・。
なんというか、劇場が一体となって笑っていたということもあるけれど、孤独を忘れさせてくれる映画です。
80/100(07/03/31見)
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。