コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] インビジブル(2000/米)

透明人間映画って、方向性としては「見えないことの哀愁」に走るか「悪趣味な自由」に走るかだと思います。これは後者なんだけど走らずに歩いちゃった。「悪趣味」って言葉の上っ面を舐めたくらいの、10才以上のお子様なら安心して観られる映画。
Myurakz

どうせやるならもっと徹底的に悪趣味に走ってほしい。R指定でも追っつかないくらいまで行ってみようって。狂暴化する前にもっとすることあるでしょ。あるでしょ?

恐怖の描き方を心理的ではなく、アクションに転化してしまったのも減点。超人化して暴れるんなら、ゴリラを主人公にした方が激しく暴れられる。

ただこれはどちらも僕の期待なので、これの映画としての純粋な出来とは話が別。「これはこういうものだ」と思って観れば楽しいには楽しい。透明人間の「見せ方」もよく考えてるしね。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (4 人)ピロちゃんきゅ〜[*] 甘崎庵[*] さいた らーふる当番[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。