[コメント] 地下鉄のザジ(1960/仏)
スキっ歯のザジは見事に可愛らしい、と思う。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
この映画は、サイレントのようなコマ落しでザジが走り回るドタバタ追走劇から、オッサンがエッフェル塔に上りきって風船で舞い下りてくるところまで。あとはちょっとダレる。
無邪気なようでも、じつはあまり口に出来ないような記憶も背負っているらしいザジ。たとえ十歳でも、それなりに危ういバランスを取りながら、人生を生き抜いているのでしょう。
ころっころかわる表情とスキっ歯の笑顔に☆4つ。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (2 人) | [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。