★5 | スペースオペラ全盛の中、かえって新鮮に感じられる正統派SF。人間ドラマとしてもそこそこ見応えがあった。キャリー・アン・モスが、美しく、たくましく、頼れる感じだったので1点追加。 [review] (シーチキン) | [投票(6)] |
★4 | 先が読める展開だけど、面白かった(´∀`) [review] (ebi) | [投票(4)] |
★4 | 意外なまでに、まっとうなSFです。細かいディテールにこだわったはいいが、各シーンを盛り上げるまでには至ってないのが残念。しかしSFXの使い方としては、とても正しいと思う。 [review] (HAL9000) | [投票(4)] |
★4 | センスオブワンダーあふれ、真面目にこしらえたいい映画だと思います。地味だけど美術のレベルも高い。細かい設定にいちいち説得力持たせてある。ワタシのSFアンテナがびんびん反応。 (ホッチkiss) | [投票(3)] |
★4 | 意外性は薄いのだが、真面目に作ってる姿勢が好ましい。『スター・ウォーズ エピソード1』の戦闘ドロイドの動きを彷彿させる変形ロボットの動きがカッコ良し。 (ノビ) | [投票(1)] |
★4 | あれは進化したAIBOでしょ。AIBOにも隠し軍事モードが存在するらしい。 [review] (sawa:38) | [投票(1)] |
★4 | 火星のあの荒涼とした世界の上での絶望は納得のいく絶望だ。 (蒼井ゆう21) | [投票(1)] |
★4 | 『ミッション・トゥ〜』よりこっちの方が好き。結構面白い。 (赤い戦車) | [投票] |
★4 | 今作の一つの売り、AMEE=自動地形探索システム内臓ロボットが凄かった。そして火星の地形・風景、宇宙船のドッキング・破損等、キャメラも良かった。そして、もう一つ。 [review] (KEI) | [投票] |
★4 | 浮遊感・逆光・派手過ぎないサントラ。きちんとSF魂をくすぐってくれる。脚本も含め、迫力不足は否めないが、その分SFの味わいは濃い。 (眠) | [投票] |
★4 | やや安易なテラフォーミング物。本格的なのは「レッド・マーズ」「グリーン・マーズ」等がオススメです。(しかし、「ブルー・マーズ」いつまで経っても出ませんね) (カレルレン) | [投票] |
★4 | SFものはあまり好きじゃないけどこれは楽しくて最後まで疲れずに見れました! (たろ) | [投票] |
★4 | いろんな面白くなるはずのシチュエーションが、みんな中途半端。とにかく内容の割には尺が短すぎる。でもwowwowでの鑑賞はとても楽しかった。 (プロデューサーX) | [投票] |
★4 | 事が始まるまでの学芸会は、どうなのよ。 (Carol Anne) | [投票] |
★4 | 最近のSF映画の中では良作。 (マルチェロ) | [投票] |
★4 | 金使ってるわりにはB級映画の匂いがプンプンしたけど、まあまあストーリーがまとまってたのでよかったです。でもラストに盛り上がりを持っていきたいんだろうけど、強引過ぎるね。 (ヒコ一キグモ) | [投票] |
★3 | 盛り上がりに欠けるのが難点。だが、凝ったSF設定や火星の荒涼とした風景と後半での幻想的な夜のシーンとの対比…そして、名優テレンス・スタンプの存在感など、これはこれで捨て難い。派手さを期待してはいけないが…SFマインドをくすぐられる作品。 (ガブリエルアン・カットグラ) | [投票(5)] |
★3 | ストーリーを全て追っかけるキャッチコピーは如何なモノか? → [review] (アルシュ) | [投票(5)] |
★3 | なんかあの絶望が良かったけど・・・なんかね [review] (ケント) | [投票(1)] |
★3 | どれもこれもそれだけで一本取れるようなネタを散りばめ、出来上がったら平凡なSF映画なってしまった。 なんでなんだぁ?。 もっとひねろよ。 [review] (ガンジー) | [投票(1)] |
★3 | 船長の裸を見た時のにやけ顔。これがバル・キルマーの存在価値なのか…と。 (shu-z) | [投票(1)] |
★3 | ストーリー展開が唐突なわりに起伏のない不思議なSF。バル・キルマーは普通のオッサンにしか見えなかった、もうちょいカッコよくきめてくれ。 (LUNA) | [投票(1)] |
★3 | 映像はなかなかよかったけど、展開はまるわかりだった。もうちょっとひねりがほしい。 (Osuone.B.Gloss) | [投票(1)] |
★3 | もっとひねって欲しかった。即謎解け!でも宇宙ものに弱い・・・ (さむさむらい) | [投票(1)] |
★3 | 同時期に上映された『ミッション・トゥ・マーズ』よりは娯楽色があるものの、消化不良の感は否めない。 [review] (BRAVO30000W!) | [投票(1)] |
★3 | たまに火星ものはあるけど、この映画は知らなかった。同じ火星ものならマット・デイモン主演作の方が脚本が深かったな。あとは『ミッショントゥマーズ』か。あれは最後はオカルトだった。(2023/08/04/KOBCL) (USIU) | [投票] |
★3 | 『マトリックス』まんまだけど微妙にこの映画のアン=モスの方が美しい。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★3 | 彼女、どう見たってトリニティ。『マトリックス』閑話休題。 (ゼロゼロUFO) | [投票] |
★3 | ぜんぜん期待しないで見たので、結構おもしかった。でもコレってNASAが実際に計画しているお話。 [review] (TO−Y) | [投票] |
★3 | この映画のストーリーはすぐに忘れると思うが、キャリー・アン・モスのシャワーシーンはしっかりと脳裏に刻まれた。 [review] (ざいあす) | [投票] |
★3 | ネタバレ。。。 [review] (つな) | [投票] |
★3 | ヒット作出演者の脱って難しいのね・・・。この策略は武力が生み出す勝利の類ではない!永遠に消えない不動の信念と言えるかも。汚染問題は生きとし生きる者全ての絡みだから、疑念と憎夢より多くの真実に触れて欲しいと切なげに訴えている様に聞こえました。 (かっきー) | [投票] |
★3 | この手の話が好きだから「おぉっ」と思って観ていたが、後半になって「えぇぇ〜?」っとなってしまったのが残念。低予算の為かアップになるとヘルメット(?)に撮影用カメラが映ってしまっているとか。そういうのを聞くと可哀想になるのでプラス1。 (m) | [投票] |
★3 | 期待値が低かったのでまずまず楽しめたが・・、なんと言っても話が古臭い。昔のB級SFみたいだ。 [review] (CRIMSON) | [投票] |
★3 | キャリー・アン・モスを見たい一心で観賞し、しかもその目的は達成できたのでヨシ。ストーリーは淡々としていて落胆しない代わりに高揚もしなかった。非常に評価に困る作品でした。 (tkcrows) | [投票] |
★3 | 「ミッション・トゥ・マーズ」よりは娯楽映画としてましだと思います。しかし火星映画競作のブームは何だったんだろうなと思いますね。 [review] (takamari) | [投票] |
★3 | この映画が「19回目の神経衰弱」(苦笑) (Soul Driver) | [投票] |
★3 | 75点。B級映画です。死が迫ってるのにみんな余裕あるのはなぜ…(^^; (ナッチモニ。) | [投票] |
★3 | HALと違い、あのロボットは明らかな欠陥品です。 (ぼり) | [投票] |
★3 | 映像は十分楽しめたけど、お話自体に魅力が薄い、ドラマとしたら3流だと思う。 (トシ) | [投票] |
★3 | 『ミッション・トゥ・マーズ』のお陰で良く見えた。テレンス・スタンプの扱いがやたら軽かったが、キャリー・アン・モス見れたからまあいいいか。 [review] (kinop) | [投票] |
★3 | まさか・・・2050年だからなのか? [review] (れん) | [投票] |
★3 | かなりいい線いっているのに、あのロボット?のアニメチックなリアリティー無い動きが-1点。緑一面の火星は綺麗だった。 (ドルビー) | [投票] |
★3 | 火星ネタのわりに「火星人」というのが出てこないのが、偉い。 (まのじん) | [投票] |
★3 | 良心的なSF映画。でたらめさは薄い。だから、納得しながら観れる。悪い映画ではないよ、これは。 (minus-zero) | [投票] |
★3 | 宇宙・限定空間内のパニックものの臭いがぷんぷん・・・。もっと神秘的にもっていく事も出来そうなのに。やっぱセンスか? (黒犬) | [投票] |
★3 | ハプニングでむりやりもりあげるのはこのての映画には必須なのか。キャリー・アンモスの裸に救われている。 [review] (ハム) | [投票] |
★3 | ノリが悪い。 [review] (G31) | [投票] |
★3 | 『2001年宇宙の旅』を意識。ボーマンとHALが出てきます。(笑) (shoppe) | [投票] |
★2 | 予告・宣伝でばらしちゃってるネタで引っ張りすぎ。展開も読めるから緊張感もない。 [review] (カルヤ) | [投票(4)] |