[コメント] 沈黙のテロリスト(2001/米)
初めての字幕セガール。
今日も仕事が終わり夕飯を食べる。食卓で新聞を見るとセガールの沈黙シリーズが深夜にテレビでやる。わお、早くお風呂に入ってビール片手に観なくては。と意気揚々としてテレビが始まるまでわくわくしていた。しかしテレビが始まり観ているといつもと違う感じがした?え!字幕!そうです、沈黙シリーズで初めて字幕で観たのです。しかし我がセガールさんは吹き替えとたいして変わらず安心。けどたくさんセガールの映画を観てきましたが全部テレビだったと妙なところで感心してしまった。まさにテレビ映画の王。と、映画の内容と関係ない話でしたが今回の「沈黙のテロリスト」は字幕のせいではなくセガールがあまり活躍しないので笑えませんでした。体を張っていないセガール、眼鏡をはめるセガール、お姉ちゃんとからまないセガール、少し太ったセガール、単純明快すっきり強引な話でないセガール、セガールより良い役者をたくさん使ったセガール。爆発がいっぱいでもセガールがいっぱいでないと沈黙シリーズは楽しません。 待てよ、いつものセガールではないのでゴールデンタイムではなく深夜に字幕で流したのでしょうか、テレビ局の人なら考えそうです。字幕の意味がなんとなくわかってきました。ということでこの作品は字幕セガール。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (2 人) |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。