コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド)

原作あり、3部作の2作目という弱点が出た映画だと思った。登場人物が「自分で考えて動いている」、というより「動かされている」感あり。
マルチェロ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







原作未読なので、原作のボリュームも良く分かっていないし、そもそも原作にどれだけ忠実なのかも分かっていないのですが、どうも登場人物が「自分で考えて動いている」、というより「動かされている」感じがします。

1作目で最終目的地の近くまで行ったのに、あと2作分どうするの?という、やや不純な興味を持って観賞したのが良くなかったかもしれない。結論は、「ちょっと別件があって、遠回りしちゃいました」というエクキューズ(言い訳)のような印象を持ってしまった。 だいたい、ガンダルフも復活したのなら、旅の重要度からいってフロドとサムの所に行くのが正しいんじゃいかと・・・。まあ、しつこいのでやめときます。

空撮がややしつこい感があるが、映像は素晴らしく、戦闘シーンの出来はさすが。

というわけで、いまいち煮えきらないところもありつつ3点です。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)ガッツ大魔王

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。