[コメント] ファインディング・ニモ(2003/米)
親と言う字は、立って木を見る。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
子供の成長はすごいなぁ。日々思う。 昨日出来なかった事が今日出来たり、「そんな事いつ覚えたの??」と言う事まで知っていたりする。その逞しさを頼もしく、大人と同じように扱ってやらなくてはいけないと思う。
けれど、その強さを過信してはダメ。まだ子供なんだから。 と、ついつい甘くなってしまう事もある。
この気持ちのバランスが本当に難しい。
「子供の成長を通じて、自分自身も成長していくんだよなぁ。」
ヘタレお父さんが、ニモを庇護する事で自分も殻に閉じこもっていた事を知り、成長していく姿は、同じ親として共感する部分がたくさんある。あるけれど、途中寝ちゃいました。海の中って気持ち良くってさ(爆) 予告見せ過ぎだよなぁ〜。観ている側も冒険したかったんだよぅ!
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。