コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ゴジラ×メカゴジラ(2002/日)

冒頭の、雨の中のゴジラ対メーサー砲の攻防はなかなかの迫力。手塚監督をチト見なおす。映像的には見るべきものが多いし、釈ちゃんも頑張ってます。内容は相変わらずスカスカです。
ジョー・チップ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







押井守氏は怪獣は実写、ロボットはアニメに向いている、というようなことを『大怪獣総攻撃』のDVDの座談会で発言していた。確かにメカゴジラが機敏に動くほど、アニメに見えてくる。ラストシーンもなんかアニメ的だ。半生体ロボットという設定が『エヴァンゲリオン』に似ているのはしょうがないが、「ヤシマ作戦」とか、電池が切れるまで暴走するとか、ストーリーまで似ているのはいかがなものか。アニメ的なのが悪いとは言えないが、ゴジラに生き物としての質感が感じられないのは確かだ。僕が観たいのは、やはり生身の人間と生身のゴジラのドラマなんだな。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (6 人)すやすや[*] kawa[*] トシ[*] 水那岐[*] ゆーこ and One thing[*] 甘崎庵[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。