コメンテータ
ランキング
HELP

コメント最新ネタバレ投票 (6/15)

ここにリストされたコメントは ネタバレ(映画をまだ見ていない人の楽しみを損なうような情報を 漏らしてしまっている)ではないかと投票されたコメントです。 あなたの見解(ネタバレかどうか)もお寄せ下さい(コメンテータの方のみ 投票できます)。隠れているコメントはマウスで範囲を選択するか、投票ページに 行くと読むことができます。

[コメント更新あり] と表示されているコメントは、ネタバレ投票の後に内容が更新されています。 内容更新後の投票が(Y,N合計で) 8 票以上になると、更新前の投票は自動的に無効になります。 新規投票に御協力下さい。

ネタバレとネタバレ投票について詳しくは ネタバレに関するFAQ を御参照下さい。
コメント投票者更新日
★5 さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港)
[ネタバレ?(Y2:N3)] レスリー・チャン演じる蝶衣の美しさは息を呑むほどだった。 [review]
buzz (2004年12月12日)
(Y) かける / 煽尼采
(N) けにろん / ゑぎ / きめこめ
2009年05月19日[投票]
★3 刑事コロンボ 断たれた音(1973/米)
[ネタバレ?(Y1:N2)] 難聴でチェスのチャンピオンという犯人の設定が良い。それが鍵になっているのがまた面白い。設定の面白さはなかなかなのだけれど、それが話の面白さに繋がっていないのが残念だった。コロンボが犬を追いかけるシーンはいつものコロンボの良さ。
marina (2006年08月16日)
(Y) hideaki
(N) シーチキン /
2009年04月08日[投票]
★5 少女ムシェット(1967/仏)
[ネタバレ?(Y1:N2)] 最初から最後まで不幸せ。最後の少女の自殺の仕方に5点。不条理の不幸に対して、不条理な仕方でもって死んだ。この少女に共感できた人は是非ご一報を!。
pinkblue (2000年02月03日)
(Y) ガリガリ博士
(N) ゑぎ /
2009年04月08日[投票]
★3 幸せのちから(2006/米)
[ネタバレ?(Y2:N2)] ラストの採用通告場面を観る為だけの、長い長い苦痛。 [review]
アメリ・プーラン (2008年07月21日)
(Y) Muff / ババロアミルク
(N) ゑぎ / hideaki
2009年03月06日[投票(4)]
★4 ゲーム(1997/米)
[ネタバレ?(Y2:N1)] 僕だけ? [review]
じゅんた (2000年08月27日)
(Y) かける / ハム
(N) きめこめ
2009年02月23日[投票(1)]
★3 ゲーム(1997/米)
[ネタバレ?(Y1:N4)] 相棒と映画館で観て2人でずっこけた。いっそのこと野呂圭介を出した方がいい
waowao (2000年02月09日)
(Y) かける
(N) ハム / Muff / TO−Y / きめこめ
2009年02月23日[投票]
★3 キャスト・アウェイ(2000/米)
[ネタバレ?(Y3:N12)] 「それから4年後」は無いよ・・。痛すぎる。
Youichi (2001年12月03日)
(Y) ババロアミルク / マス / G31
(N) ボイス母 / WaitDestiny / Smoking Clean / mal ほか全12名
2009年02月23日[投票]
★4 台風クラブ(1984/日)
[ネタバレ?(Y1:N6)] 「これが映画だ」と言って、窓から落下してほしかった、なんて・・・・。
minus-zero (2001年07月15日)
(Y) にゃんこ
(N) crossage / tredair / 死ぬまでシネマ / SUM ほか全6名
2009年02月23日[投票]
★2 ゲーム(1997/米)
[ネタバレ?(Y7:N6)] 「司会は私、小野やすしです。」 [review]
青二才 (2002年07月20日)
(Y) アルシュ / movableinferno / かける / とっつぁん ほか全7名
(N) Muff / ババロアミルク / ゆう / ハム ほか全6名
2009年02月23日[投票(3)]
★3 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド)
[ネタバレ?(Y2:N9)] おつかれ、フロド。次は、好きな娘でも探しに行けよ。 [review]
kiona (2004年04月10日)
(Y) muffler&silencer[消音装置] / JKF
(N) stimpy / ドド / ホッチkiss / 緑雨 ほか全9名
2009年02月23日[投票(5)]
★4 セブン(1995/米)
[ネタバレ?(Y3:N14)] ブラピの映画の中ではベスト映画。この映画はブラピよりもむしろフリーマンやスペイシーなどの脇役がすばらしい。そしてブラピよ、思うが侭に撃ちまくれ!!
かめっこ (2002年08月03日)
(Y) かける / pom curuze / TO−Y
(N) * / シーチキン / ゑぎ / ドド ほか全14名
2009年02月23日[投票]
★2 ハウルの動く城(2004/日)
[ネタバレ?(Y1:N5)] 盲目的に好評価する人が多いため「分からないよ、合点がいかないよ」と思ってても言いづらい人へ →レビュー [review]
ebi (2006年12月31日)
(Y) tora-cat
(N) シーチキン / アルシュ / kiona / 浅草12階の幽霊 ほか全5名
2009年02月23日[投票(35)]
★3 K-20 怪人二十面相・伝(2008/日)
[ネタバレ?(Y1:N2)] ベタな泣かせドラマは、観客の顔も三度と知るべきだ。そのために裏の顔を持つべき男は、この場合主人公金城武だけで充分だ。そして『バットマン』への擦り寄りも感心しない…が、山崎貴の見事なVFXに1点加点。 [review]
水那岐 (2009年02月17日)
(Y) ツチノコ
(N) カズ山さん / ガム
2009年01月14日[投票(2)]
★4 ショーシャンクの空に(1994/米)
[ネタバレ?(Y16:N2)] ストーリー映画としては最高の部類。日本人が作ったら脱出シーンは無かったろうなあ。アメリカを感じた。(良い意味で) [review]
renren (2002年02月23日)
(Y) みった / charass / SUM / スパルタのキツネ ほか全16名
(N) G31 / ゑぎ
2009年01月11日[投票]
★5 ショーシャンクの空に(1994/米)
[ネタバレ?(Y12:N2)] 人間が希望を有するとき、そこにとてつもない力が生まれることを知った。ティムが掘った穴が出てきたとき、鳥肌が立った。人生、今がたとえ底をついるとしても、そこで自分を見切ってはいけないなと思った。
かめっこ (2002年04月25日)
(Y) かける / shu-z / ハイズ / ごう ほか全12名
(N) ゑぎ /
2009年01月10日[投票(2)]
★4 タイヨウのうた(2006/日)
[ネタバレ?(Y1:N2)] 思いもかけない丁寧でじっくりと描いた演出が立派。 [review]
セント (2008年06月05日)
(Y) ミキ
(N) uyo / 水那岐
2009年01月06日[投票(9)]
★5 ショーシャンクの空に(1994/米)
[ネタバレ?(Y12:N2)] 俺の青春映画?だー。一緒に収容され、そして脱獄している気分にさせられたね。ストーリー展開がすばらしい。 あのカラスは何してんだろう?  [review]
パパラッチ17 (2000年07月03日)
(Y) かける / グラント・リー・バッファロー / SUM / peacefullife ほか全12名
(N) 映画っていいね / ゑぎ
2009年01月03日[投票]
★3 ジョージ・ルーカスのTHX−1138(1971/米)
[ネタバレ?(Y3:N1)] 後半の脱走、特に高速道路での追跡シーンは、追うメタリッキーなポリスを含め未来感良く出ていてグッド。しかし予算オーバーすると追跡中止っていうのは、人間を賞味期限切れでポイ捨てしてるようなもんだな。
クワドラAS (2003年06月16日)
(Y) bbom / elliott / 死ぬまでシネマ
(N) ゑぎ
2009年01月01日[投票]
★4 ダークナイト(2008/米)
[ネタバレ?(Y1:N3)] ここまでやられると「まいった」というべきだけど、作品のテーマに都合よく裏表がでるコインとか、知らぬ間にゴッサムシティから香港に繰り出したり、「ほんの微かな御都合主義」も感じた。これだけよくできた作品だからこそ、逆に気になってしまう事だろうけど。 [review]
YO--CHAN (2011年05月10日)
(Y) NOM
(N) けにろん / シーチキン / ぽんしゅう
2008年11月06日[投票(1)]
★4 “アイデンティティー”(2003/米)
[ネタバレ?(Y2:N0)] 子供か!
ゼーズ (2007年11月24日)
(Y) nob / これで最後
2008年11月05日[投票]