人気コメント | 投票者 |
★4 | サボテン・ブラザース(1986/米) | 僕のいなかではこれと「プラトーン」が併映だった。僕は思わず両手を高く差し上げ、天を仰いだ。 | KEI, ドデカプリオ, 立秋, WaitDestinyほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | 重厚なテーマをエンタテインメントを損なうことなく見事に映像化したリュックベッソンに拍手を送りたい。(REVIEWはネタバレ、史実だけど) [review] | G31 | [投票(1)] |
★4 | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007/日) | 序破離とは・・・。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | インセプション(2010/米) | 夢を描く映画は嫌いだった。 [review] | irodori, おーい粗茶, はしぼそがらす, G31ほか12 名 | [投票(12)] |
★5 | レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ(1989/フィンランド=スウェーデン) | 大好きです。ハラショー。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | ウォーターボーイズ(2001/日) | 「ああ、ここをこうすれば」って観ているあいだ僕の中で評論家がうるさいうるさい。でも安いぶん、「お買い得」感はあるなと。 [review] | けにろん, Myurakz, pom curuze | [投票(3)] |
★5 | 火垂るの墓(1988/日) | 自然が残酷なほど美しい。市井にとっての戦争、深い余韻を残すラスト。 | ダリア, peacefullife | [投票(2)] |
★5 | キル・ビル(2003/米=日) | 僕はこの映画を語る言葉を持っていない。でも、インチキくさいものを集めてできあがったものは紛れもないホンモノと感じた。 | DSCH, りかちゅ | [投票(2)] |
★3 | のぼうの城(2011/日) | 決定的に欠けている「ニヤリ」と「ゾクリ」 [review] | ロープブレーク, 緑雨 | [投票(2)] |
★3 | マン・オブ・スティール(2013/米) | 全く心に響かない。ドラマも、そして人間の身体感覚を無視した演出(昨今、多いが)も。 [review] | IN4MATION, 3819695 | [投票(2)] |
★5 | 月に囚われた男(2009/英) | Raison d'êtreということに関して、これほど切なく狂おしい映画を僕は知らない。 [review] | Orpheus, セント | [投票(2)] |
★4 | ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(2011/米) | 僕の知るアスペルガーの子の多くは今もマイノリティであるが故の苦しみを背負って生きている [review] | カルヤ, けにろん, 3819695 | [投票(3)] |
★4 | イーグル・アイ(2008/米) | 既視感ありありの予告編にあてられて映画館では観ていなかった。しかし予想は良い意味で裏切られた。レビューは極めて個人的な意見なので・・・ [review] | YO--CHAN, けにろん | [投票(2)] |
★5 | ゼロ・グラビティ(2013/米) | 限りなく細い希望の糸をたぐり寄せる。光は見えなくても、それをやめれば待っているのは確実な「死」。 シンプルなストーリーが描き出すのはまさに「ヒト」だ。 [review] | おーい粗茶, けにろん, DSCH | [投票(3)] |
★4 | SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | ドキドキしながら「ヒロインになってもらえませんか?」 仲間と映画を撮った、あの幸せな季節を語るのにこんな大げさな舞台装置は要らない、と僕は思うのだけれど・・・。 [review] | 3819695 | [投票(1)] |
★5 | 別離(2011/イラン) | 胸をえぐるような脚本。色々な読み方があって良いけれど、僕にとっては・・・。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | カールじいさんの空飛ぶ家(2009/米) | 歓迎できない。…僕が感じる違和感について。 [review] | テトラ, ホッチkiss, 死ぬまでシネマ, Pino☆ほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | 扉をたたく人(2007/米) | 深夜に何気なくつけたチャンネルで珠玉の映画に出会った。 [review] | サイモン64, けにろん, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★5 | 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | 痺れた。巻頭言から一気に。乾いた画面に映しだされるスラップスティックとリアル。嘲笑と憐憫。ヒトといういきもの。ネタバレ注意→ [review] | けにろん, ペペロンチーノ, 埴猪口 | [投票(3)] |
★3 | 鉄コン筋クリート(2006/日) | 届かない、その痛み。 [review] | DSCH, Myurakz, けにろん | [投票(3)] |