JEDIさんのコメント: 投票数順
インフェルノ(1980/米) | キース・エマーソン・ファンは音楽聞いただけでも、もう、最高!! [review] | [投票(4)] | |
ゴッド・アーミー 悪の天使(1994/米) | ウォーケンよ、許す・・。 | [投票(3)] | |
悪霊島(1981/日) | 恥ずかしながら、この映画のTVCMで、Letitbeという名曲を知りました(笑)。 | [投票(2)] | |
ダークマン(1989/米) | 遊び心満載の映画。もっと監督して、サム・ライミ監督。 | [投票(2)] | |
死霊のはらわたII(1987/米) | 剥製の鹿が笑った!!もう、ホラー映画はコメディの要素を持ち合わせていてもおかしくないね。 | [投票(2)] | |
007/ムーンレイカー(1979/英) | ついにボンドも宇宙に進出!ちょっと、やりすぎじゃない? | [投票(1)] | |
ゲーム(1997/米) | 意見が分かれるところだと思いますが、ラスト直前までは、超一流のサスペンス映画だと思います・・・。 | [投票(1)] | |
記憶の扉(1994/伊=仏) | ポランスキーの演技が、自身の過去を彷彿とさせる・・。 | [投票(1)] | |
オンリー・ユー(1994/米) | トメイの魅力満載! | [投票(1)] | |
明日に向って撃て!(1969/米) | サンダンス映画祭の話題が出ると、この映画を思い出します。 | [投票(1)] | |
ローズマリーの赤ちゃん(1968/米) | 赤ちゃんの実体が見えないというのがかえって恐怖というものを引き立たせている。。 | [投票(1)] | |
アサシン(1993/米) | でも、ガブリエル・バーンがでているから許して・・。 | [投票(1)] | |
アイリスへの手紙(1990/米) | この映画は原題名より、邦題名の方が、絶対に似合っている思う。 | [投票(1)] | |
血の祝祭日(1963/米) | ルイスの傑作3本(2000人の狂人、カラー・ミー・ブラッド・レッド)のうちの1本。でも、オススメはしない。 | [投票(1)] | |
セブン(1995/米) | 被害者役の俳優たちも、イヤだろう。あんな、殺され役じゃ・・。 | [投票(1)] | |
スターダスト・メモリー(1980/米) | シャロン・ストーン端役デビュー作品! | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | ルークのブルー色ミルク、飲んでみたい・・。 | [投票(1)] | |
サンゲリア(1979/米=伊) | だれが、「サンゲリア」って、タイトルつけたのだろう・・・? | [投票(1)] | |
サスペリア(1977/伊) | 赤・青・黄の三色を効果的に使った映像は、恐怖心をさらに倍加。ゴブリンの音楽が雰囲気をさらに高める、文字通り、ホラー映画に金字塔を打ち立てたアルジェント最高傑作。 | [投票(1)] | |
ゴースト ニューヨークの幻(1990/米) | この映画一つでデミを不覚にも好きになってしまった映画。 | [投票(1)] |