人気コメント | 投票者 |
★2 | マトリックス レボリューションズ(2003/米) | 観たのは見たけれど。。。マトリックスの完結編を観たとは思えない。これって「マトリックス」ではなく「ザイオン」でしょ。 [review] | G31, HW, 空イグアナ | [投票(3)] |
★4 | アサシン(1993/米) | ジョン・バタムが撮ると、やはり、かっこいい映画になってしまう。スタイリッシュというか、センスが良いのでしょう。ジュリエット・フォンダほか出てくる人も皆、かっこいい。 | G31, oh!, 甘崎庵 | [投票(3)] |
★1 | ヤッターマン(2008/日) | 「ヤッターマン〜実写版」を観にいったら、「ヤッターマン〜三池版」を観させられてしまった。 [review] | ロープブレーク, のこのこ | [投票(2)] |
★2 | 第9地区(2009/米=ニュージーランド) | ドキュメンタリータッチで撮っているのだが、今、流行りの揺れ揺れ画像。これだけ異星人がいてりゃ異星人の代表がいてあたりまえなのにいない。主人公がたまたま出会った異星人が凄い奴とは。。。リアルさに欠けるドキュメンタリータッチはいらない。B級に徹していれば面白かったのに。 | こしょく, けにろん | [投票(2)] |
★2 | ハゲタカ(2009/日) | テレビ版の第6話(最終回)の焼き直し、リメイク。。。 [review] | chokobo | [投票(1)] |
★5 | 切腹(1962/日) | 日本映画の最高峰。緊迫感のある脚本。様式美の演出。すべてにおいて完璧。立場により正義が異なるいう主題は重く心に刻まれる。この映画を見ずして、時代劇いや邦画を語るなかれ。 | Santa Monica, TOBBY | [投票(2)] |
★1 | ダイ・ハード4.0(2007/米) | 「ダイハード」って、孤立無援の極限状態の中、おっさんが必死に闘う話と思っていた。
しかし、回を重ねるごとに、金かけまくりの大味になっていく。
今回、とても気になったのは、ライフラインを抹殺されている人々の姿が描かれていなかったこと。 | 浅草12階の幽霊 | [投票(1)] |
★2 | 閉ざされた森(2003/カナダ=米=独) | この類の、どんでん返しの作品が大好きです。観終わった「やられた〜。なんで、あれに気がつけへんかったんやろ!」という悔しさが大好きです。しかし、この作品はいかんでしょう。「何がどないなってたんや?」と思うばかりです。すかっとしないのはダメ! | Madoka, リア, ペパーミント, ゆーこ and One thing | [投票(4)] |
★1 | ローレライ(2005/日) | 陳腐な映画。役所は役所のまま。柳葉は柳葉のまま。出てくる人物が役者さんのままで、軍人に全くみえない。男たちの熱いものもなく、サスペンスもない。CGも平板でマンガのよう。ガメラシリーズで特撮の頂点を極めた樋口監督だけに残念。 | おーい粗茶, ジェリー | [投票(2)] |
★4 | ブルーサンダー(1983/米) | 公開時に映画館で観て、20年たち、DVDで観た。やはり、かっこいい映画。さいごのバトルは息をつかせない。しかし、ロイ・シェイダーの乗る、ブルーサンダーが有利すぎ。旧型でよくがんばったマルコム君。 | takamari | [投票(1)] |
★1 | スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | ただただ長い。とってつけたようなアクションシーンとストーリー。あんな、にくそいアナキンに感情移入できない。もっと悲しみ等をひめ、ダースベイダーにならなくては。 | まりな | [投票(1)] |