あすらんさんのコメント: 投票数順
美女と野獣(1991/米) | [ネタバレ?(Y1:N3)] 個人的には、人間よりも野獣のままのほうが良かったなあ。映像は超美麗。 | [投票(5)] | |
タワーリング・インフェルノ(1974/米) | 幼い頃に観て「いい人でも長生きできない」とショックを受けた。 | [投票(5)] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | やっぱりフルCGアニメは「ホトケ造って魂入れ」なきゃね。 | [投票(3)] | |
モンタナの風に抱かれて(1998/米) | 馬も人妻も癒すレッドフォード。動物モノかと思って観たら不倫モノだった。 | [投票(3)] | |
アイス・エイジ(2002/米) | ただ小ネタをつなげた感じで盛り上がりイマイチ。ストーリーも大味・お子様向け。 | [投票(2)] | |
青いパパイヤの香り(1993/仏=ベトナム) | パパイヤが食べたくなる。出てくる料理がみんな美味しそうなんだなあ、これが。 | [投票(2)] | |
禁じられた遊び(1952/仏) | 子供時代の無垢と残酷は紙一重。 | [投票(2)] | |
トロン(1982/米) | CGを駆使した始祖鳥的映画。すでに化石となっているが公開当時は驚異だった。 | [投票(2)] | |
アダムス・ファミリー(1991/米) | 「手っちゃん」が好き。 | [投票(2)] | |
パニック・ルーム(2002/米) | サスペンスとは思えないユルい空気+類型的な登場人物×浅い描き方=薄っぺらな映画。 | [投票(1)] | |
シンプル・プラン(1998/米) | 「シンプル・プラン」<「ファーゴ」 | [投票(1)] | |
シュレック(2001/米) | もっとダークでひねくれたお話を期待していたんですが。毒は表面だけ。 | [投票(1)] | |
メメント(2000/米) | アイデアと構成の勝利。今ひとつメリハリを欠く平板さが玉にキズ。説明セリフ多いし。 | [投票(1)] | |
ブラッドシンプル(1985/米) | 血が演技している。この映画の主役は血だ! | [投票(1)] | |
A.I.(2001/米) | 愛情飢餓+純粋さで生まれる最強のコドモ。たとえ愛の正体が刷り込みだとしても、求めるものは同じ。4.5点 | [投票(1)] | |
天国の日々(1978/米) | “観念的”“印象派”といった言葉が浮かぶ。オープニングの「動物の謝肉祭」、なるほどね。 | [投票(1)] | |
震える舌(1980/日) | 怖い映画でした。むやみに泥遊びをするのはやめよう、と思った記憶が。 | [投票(1)] | |
ビヨンド・サイレンス(1996/独) | 描きたいことが絞り込めてないような。不自然な展開も散見。 | [投票(1)] | |
ハーモニーベイの夜明け(1999/米) | ゴリラ大好きレクター博士のこれってアリ?な話。盛り上げよう、泣かせようという演出が過剰で嫌気。 | [投票(1)] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | ブラックすぎて笑えないよ……。人間っちゅー生き物の愚かさに思わず泣けてくらあ。 | [投票(1)] |