人気コメント | 投票者 |
★3 | シンプル・プラン(1998/米) | 「シンプル・プラン」<「ファーゴ」 | Madoka | [投票(1)] |
★3 | モンタナの風に抱かれて(1998/米) | 馬も人妻も癒すレッドフォード。動物モノかと思って観たら不倫モノだった。 | ALOHA, カフカのすあま, アリ探し | [投票(3)] |
★3 | メメント(2000/米) | アイデアと構成の勝利。今ひとつメリハリを欠く平板さが玉にキズ。説明セリフ多いし。 | Madoka | [投票(1)] |
★3 | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | ももひき隊? | きわ | [投票(1)] |
★3 | パリ、テキサス(1984/独=仏) | 二度と重ならない平行線、犠牲者はいつも子供。子役が可愛いすぎる。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 禁じられた遊び(1952/仏) | 子供時代の無垢と残酷は紙一重。 | ガンジー, 鵜 白 舞 | [投票(2)] |
★3 | デッドマン(1995/米) | 人間はみんなデッドマン。 | ババロアミルク | [投票(1)] |
★4 | となりのトトロ(1988/日) | この映画を観るたび涙ぐんでしまう私は疲れているんでしょうか。 | G31 | [投票(1)] |
★3 | アダムス・ファミリー(1991/米) | 「手っちゃん」が好き。 | きわ, KADAGIO | [投票(2)] |
★3 | 青いパパイヤの香り(1993/仏=ベトナム) | パパイヤが食べたくなる。出てくる料理がみんな美味しそうなんだなあ、これが。 | りかちゅ, ハイズ | [投票(2)] |
★3 | タワーリング・インフェルノ(1974/米) | 幼い頃に観て「いい人でも長生きできない」とショックを受けた。 | G31, ウェズレイ, skmt, カフカのすあまほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | 疲れた大人の夢想花。 | けにろん | [投票(1)] |
★2 | フック(1991/米) | ロビン・ウィリアムズのオトナコドモはもういいです。 | つゆしらず | [投票(1)] |
★4 | モンスターズ・インク(2001/米) | やっぱりフルCGアニメは「ホトケ造って魂入れ」なきゃね。 | mize, ゼロゼロUFO, こう | [投票(3)] |
★3 | アイス・エイジ(2002/米) | ただ小ネタをつなげた感じで盛り上がりイマイチ。ストーリーも大味・お子様向け。 | フランチェスコ, ノビ | [投票(2)] |
★2 | アリオン(1986/日) | よくあることですが、好きな漫画がアニメになった時に感じる物悲しさはどうしたものか。 | ゼロゼロUFO | [投票(1)] |
★2 | ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | スティングが出ていたので+1点。 [review] | TOBBY | [投票(1)] |
★3 | イン&アウト(1997/米) | 前半は最高に笑える。分裂気味で腰くだけの後半が残念。 | 鵜 白 舞 | [投票(1)] |
★3 | ブラッドシンプル(1985/米) | 血が演技している。この映画の主役は血だ! | CGETz | [投票(1)] |
★3 | イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 「縁」という言葉の意味をかみしめる、ひなびた味わいの作品。 | けにろん | [投票(1)] |