ごりましさんのコメント: 投票数順
ブロークダウン・パレス(1999/米) | むむむ。こっから先がクライマックスだと。。 ブロークタウンパレス2とかで続きを。。(笑) でも、あちら方面は怖いなと。。くわばらくわばら。。 | [投票(1)] | |
U−571(2000/米) | 潜水艦ってのは、入ってくる情報が限られてくるから、外のことが分かりづらいっていう緊迫感はありますな。でも。。そんなにうまくいくのかな。。。アクション大作だね。僕は好きだけど。。 | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | どうだろ。。『ヘンリー』もどうだろって感じだったけど、やっぱりドキュメンタリータッチだと、劇的なものはないねえ。キャラやところどころいいんだけどねえ。好み分かれるでしょう。これは。。 | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | 少しテンポが悪い。チョット長く感じる。でも、ヘレン・ハント さんはお気に入りの女優なんで、好きですな。 最後はラス前はチット、、。ラストは不意打ちでううう。。(T T) | [投票] | |
シャロウ・グレイブ(1994/英) | リズムとセンスの映画。ネタ的にはありふれたものかもだが、嫌にならなかった。楽に見れます。(笑) | [投票] | |
カッコーの巣の上で(1975/米) | わかるし、ジャックニコルソンはもの凄いすばらしい俳優だと思う。 まるっきりショーシャンクを見た後と、同じ気持ち。管理された中での自由を求める気持ち。感動しないおいらは、自由なのかな。。 | [投票] | |
真実の行方(1996/米) | エドワートノートンはいいなあ。しかし、、、。 少し、分かる。この話も少し直球。見てそんはないけど、 爽快感はないわな。。(笑) | [投票] | |
ザ・ワイルド(1997/米) | ん〜〜〜〜〜。直球勝負の映画やなぁ。。(笑) | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | 評判になってて見た映画。斬新だけど、引っ張られるけど うむ。人の使い方だね。この映画。 | [投票] | |
恋人たちの予感(1989/米) | このさえない男加減がぁいいんだよおお。。 | [投票] | |
ファミリービジネス(1989/米) | 可もなく、不可もない。出てるなあ、人は。。 | [投票] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | 初めてフリーマンを見たのがこの映画。この先飽きるほどこの顔を見ることになるのね。。(笑) | [投票] | |
ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | 仕事の意地と生き方と。引き込まれたのはやっぱりなんといっても、アル.パチーノ。いい雰囲気出すなあ。。 アル.パチーノでプラス1点(笑) | [投票] | |
スリーパーズ(1996/米) | いい話なんだけど、これだけのキャスト使った割には、 あまりジーンときたりするものはなかったな。 デニーロはいい味出すなあ。うまいよ。。 | [投票] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | 確かに、話のもってき方とかグーンとひきつけるものはある。評論家たちはいい評価をするかもしれない。 でも、見終わった後の”じゃなんだった?”感はどうしてもぬぐえない。でも、2時間はあっという間だった。 | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | そんな時代になるんか。。と思いながら見てた。。 ま、素直に見れる映画やったね。なかなか。。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 途中からテンポが出てきて面白くなる。途中からは時間忘れたよ。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | いい。いい。ってみんながいうから見たけど、そんなには。。耐えて希望をもつってのはいいかもだけど、も少しひねれないものかな。。モーガンフリーマンはうまい。。 | [投票] | |
ホワイトハウスの陰謀(1997/米) | ふつう。意外性はないけど、楽しめなくもない。 | [投票] | |
スネーク・アイズ(1998/米) | 話にあまり、メリハリがないように感じたのはσ(^_^)だけ?デパルマということで期待してたんだけれども。。 | [投票] |