G31さんのコメント: 投票数順
マッド・ドッグス(1996/米) | ゲイブリエル・バーンは必ず何かしでかしてくれそうだったが、あの切れっぷりは予想を超えて良。 | [投票] | |
暴走機関車(1985/米) | “I'm free!”という叫び声が聞こえてきたたような気がした。 | [投票] | |
ペイバック(1999/米) | ふ〜ん、「りべんじ」ではなく「ぺいばっく」と言うんだね [review] | [投票] | |
リスボン物語(1995/独=ポルトガル) | 始まり30分は秀逸。ブツブツ独り言もむしろ耳に心地よく聞いていられる。だが中盤メッセージ性を帯びるようになると、途端に冗長と化す。対話のない作品。 [review] | [投票] | |
百貨店大百科(1992/仏) | これってどっちかというと「日本的経営」に近くない?それがうまくいくものなら、某自動車メーカーもフランス資本下に入ることはなかったはずだが・・・。 | [投票] | |
ビッグ・ヒット(1998/米) | マーク・ウォールバーグがアクション・スターと言うより曲芸師という感じの軽々とした身のこなしで良。カンフー覚たら「マトリックス」は君で撮り直そう。 | [投票] | |
天と地と(1990/日) | てんとてちん。 [review] | [投票] | |
ジャンピング(1984/日) | アニメでなきゃ出来ない映像体験!(今ならCGで出来るのか?疑問) | [投票] | |
ザ・コンテンダー(2000/米) | 発する言葉だけでなく、沈黙もまた雄弁な言葉なり!政治の決着はそんな「言葉」でつける、という高潔な理想を、見事ドラマ化! 素晴らしい! [review] | [投票] | |
対決(1989/米) | 冷たい戦い。 | [投票] | |
ルームメイト(1992/米) | 『アサッシン』『ジャッキー・ブラウン』に出てたのがブリジット・フォンダで、同居人を募集するヒロイン。応募してやってきた怖い方がジェニファー・ジェイソン・リーで、『ショート・カッツ』や『イグジステンズ』に出ていました。 [review] | [投票] | |
江分利満氏の優雅な生活(1963/日) | ああ、俺もいつの間にか江分利満。 | [投票] | |
6デイズ/7ナイツ(1998/米) | ハリソン・フォードにキスされるときのアン・ヘッシュが、驚いてるというより嫌がってるように見える。 | [投票] | |
悪魔の毒々モンスター東京へ行く(1989/米) | これでもかなり褒めてます。 | [投票] | |
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン(1985/米) | 龍年、って邦題にしてたら脱力したろうな。 [review] | [投票] | |
渦(2000/カナダ) | 語り部(The Fish)に涙・・・。75/100 | [投票] | |
ポリー・マグーお前は誰だ?(1966/仏) | それがわかりゃ苦労しません。 | [投票] | |
バカヤロー!2 幸せになりたい(1989/日) | 2作目は(怒りも笑いも)パワーダウン。・・・別に『バカヤロー!』に限ったことではないけど。 | [投票] | |
クロスゲージ(1997/米) | ジョン・ボイトの叫ぶ“Kill him!”のギャグは、この手の映画全体に対する痛快な皮肉にはなっていたが、作品の中では異色だった。 | [投票] | |
ち・ん・ぴ・ら(1984/日) | チンピラなる半端者に市民権を与えた作品。 | [投票] |