人気コメント | 投票者 |
★4 | 鉄男 TETSUO(1989/日) | ヤクザ映画を観ると肩で風切って歩きたくなる。ゴジラを観ると口から白煙を吐き出したくなる。鉄男を観ると女をドリルで(以下自粛) [review] | 浅草12階の幽霊, JKF, ねこすけ, 甘崎庵ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 緋牡丹博徒 仁義通します(1972/日) | すいません、これ、4点でお願いします。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★3 | 真夜中のカーボーイ(1969/米) | 彼の抱く夢が理解できないため、現実の中で調整を図る物語、ではなく、頑張りが足りないように見え。そのヌルさに意義があったのかなと。
[review] | モノリス砥石, けにろん | [投票(2)] |
★4 | 12人の優しい日本人(1991/日) | ・・・じんじゃえーる。 [review] | うちわ, johnny marr 1982, 1/2(Nibunnnoiti, みった | [投票(4)] |
★2 | 昭和残侠伝 死んで貰います(1970/日) | 東映・任侠映画の秋。 [review] | ねこすけ | [投票(1)] |
★3 | トロイ(2004/米) | ストーリーの弱さを補うように"愛"がいくつも出てくるので、かえって陳腐に感じる。スペクタクル古代劇として以外に見どころなし。 | けにろん, のの’, takamari, tomonori | [投票(4)] |
★4 | 愛と死をみつめて(1964/日) | 彼女のね、文字にならなかった想い、文字にできなかった想い、文字のすき間からこぼれ落ちた想い、そういうものは、映画にはできないんだな・・・ [review] | ピロちゃんきゅ〜 | [投票(1)] |
★3 | ローラーボール(2002/日=独=米) | その瞬間の「世界視聴率」は・・・? [review] | わっこ, IN4MATION, ごう, アルシュほか7 名 | [投票(7)] |
★2 | 恋や恋なすな恋(1962/日) | 興味深いという意味で面白い。奥も深い。こんな映画を作ってくれた内田吐夢には感謝の気持ちが湧いてくるが、映画的努力がかなーり足りない。 [review] | Aさの | [投票(1)] |
★3 | 大いなる幻影(1937/仏) | 残念ながら、と言うべきか、ファルージャに侵攻する米軍兵士が感じているように、世界は興奮に満ちている。 [review] | たわば, けにろん | [投票(2)] |
★4 | 完全犯罪クラブ(2002/米) | この邦題つけた人、この映画のこと好きだと思うよ。 [review] | ina, くたー, IN4MATION, プロキオン14ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | ヨーロッパ的センスとアジア的センスが解け合わないまま混在している。正当バルカン映画とでも呼びたい。 | ロープブレーク, あき♪ | [投票(2)] |
★5 | レインマン(1988/米) | これほどアメリカ社会の大切な価値観を教えてくれる映画も珍しい。ホフマンの独り善がりな演技をクルーズの熱演が支えた。 [review] | 鎌倉ルパン, トシ, ぱーこ, イライザー7ほか13 名 | [投票(13)] |
★3 | 彼女を見ればわかること(2000/米) | 孤独オン・パレード [review] | ダリア, Heavenly Treasure, tredair | [投票(3)] |
★2 | アレキサンダー(2004/米=英=独=オランダ) | アレキサンダー(コリン・ファレル)、あれだけの規模の軍隊に言葉で命令できたんだから、声はデカかったんだろうな。 [review] | わっこ, HW, ジョー・チップ, kazya-f | [投票(4)] |
★5 | 身代金(1996/米) | 素晴らしい作品だけど、映画の洪水の中では埋もれていっちゃうのかな・・・ [review] | シーチキン, ミルテ, 水木クロ | [投票(3)] |
★4 | 新幹線大爆破(1975/日) | リメイクしたところでこれ以上のものが出来るとは期待してません。ただこの名作が所々ブツ切れなのはあまりにも悲しい。上映時間が長くなるのは我慢するから、せめてニュープリントしてくれ、東映! [review] | けにろん, 荒馬大介, torinoshield | [投票(3)] |
★3 | 乱(1985/日) | 役者がいない。 | らーふる当番, kiona, けにろん | [投票(3)] |
★2 | サイダーハウス・ルール(1999/米) | 話の設定のいい加減さが耐えられない。たとえばキャンディ(チャーリズ・セロン)は堕胎する必要あったか? とか。 | Madoka, kekota | [投票(2)] |
★2 | 隠し剣 鬼の爪(2004/日) | 細部はリアリティに欠けるし、話は魅力ないし、映像は窮屈だ。 [review] | 隼, 死ぬまでシネマ, けにろん | [投票(3)] |