人気コメント | 投票者 |
★3 | ディープ・ブルー(1999/米) | 笑いの神様に捧げられた恐怖映画。 | はしぼそがらす | [投票(1)] |
★3 | クイック&デッド(1995/米) | 皆拳銃さばきも上手く、単なる「早撃ち大会」だけでここまで見せてくれれば上等。ストーン演ずる訳ありの女ガンマンも、弱さを持っているのがよかった。 [review] | トシ | [投票(1)] |
★2 | 裏切り者(2000/米) | 登場人物が馬鹿ばっか。観ててもっと頭使えよ!と思って腹立ってきた。 [review] | kiona | [投票(1)] |
★3 | 快盗ルビィ(1988/日) | 歌って踊れる真田広之を無駄遣いしないでほしい(良かったが)。 [review] | 水那岐, WaitDestiny | [投票(2)] |
★4 | ロボコップ(1987/米) | 鼻から下がなまめかしい。 | White Gallery | [投票(1)] |
★4 | レッド・オクトーバーを追え!(1990/米) | 『眼下の敵』も『Uボート』も傑作だが、映画に「潜水艦」というジャンルを確立したのは、絶頂期のマクティアナンが90年に撮ったこの作品だ。
[review] | terracotta | [投票(1)] |
★3 | デンジャラス・ビューティー(2000/米) | ミスコンの舞台裏に興味津々。サンドラ姐さんのパワフルな魅力も満開。ラストの演説にジーン。ワールドピース。(75/100) [review] | あき♪, セネダ, WaitDestiny | [投票(3)] |
★4 | ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | 存在の耐えられない軽さ。 | tredair | [投票(1)] |
★4 | 13デイズ(2000/米) | ケビン・コスナー要らない・・・・ [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★3 | ポワゾン(2001/米=仏) | 愛を盛り上げていく雰囲気はヨカッタけど、映画としてはお話を飴細工のようにグニャグニャ曲げ過ぎで駄目。 [review] | ゾラゾーラ, ババロアミルク, ミルテ | [投票(3)] |
★3 | 天使のくれた時間(2000/米) | “You must have needed this.” [review] | ババロアミルク, トシ | [投票(2)] |
★3 | 蝶の舌(1999/スペイン) | 主人公の可愛らしさと、ガリシアの美しい自然が印象に残っています。 [review] | トシ, kazby | [投票(2)] |
★3 | 幼なじみ(1998/仏) | フランス語の静かな響きを味わえるよう、余韻を残した作りになっているところは良。・・・でもそのフランス語がわからない。70/100 | コマネチ | [投票(1)] |
★3 | ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 焦点が定まってないのは画面だけでなし。 [review] | カフカのすあま, けにろん | [投票(2)] |
★3 | タイガーランド(2000/米) | セリフ中心で登場人物の性格が書き分けられていくのが好感度大。 [review] | ジョー・チップ | [投票(1)] |
★4 | 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(1989/米) | スージー・ダイヤモンドという、安易さとゴージャスさが同居する芸名が良い。 [review] | 24, ゑぎ, uyo | [投票(3)] |
★3 | オー・ブラザー!(2000/米) | 何だろ?いまいち映画のマジックを感じなかった。一箇所でも「おお!これは」と思えるシーンがあれば、あるいはあのカントリー曲が気に入れば、もう少し違った印象を持ったかも。70/100 | Linus | [投票(1)] |
★4 | PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | マーク・ウォールバーグの偽善者ぶりを告発する!
[review] | クワドラAS, けにろん | [投票(2)] |
★3 | シッピング・ニュース(2001/米) | 誰もが誰もを必要とする小さなコミュニティに参入することで、ようやく自分の居場所を見つけた(しょぼい)男の物語、ってだけの話でしょ。 [review] | * | [投票(1)] |
★2 | 北京的西瓜(1989/日) | 八百屋のお店に政治への敗北は並べられないから。 | ぽんしゅう | [投票(1)] |