G31さんのお気に入りコメント(75/104)
アメリ(2001/仏) | review] (甘崎庵) | 以下、ごちゃごちゃ書いてますが、この作品に関しては、ただ、「観てください」と言いましょう。はっきり言って説明不能(不要?)。素直に「衝撃を受けた」と認めます。 [[投票(18)] |
アメリ(2001/仏) | review] (ニュー人生ゲーム) | 全く予期しなかったが、それはかなわぬはずの願望だった。…かも知れない。 [[投票(14)] |
アメリ(2001/仏) | review] (WaitDestiny) | 私的タイムスリップ作品。 [[投票(18)] |
アメリ(2001/仏) | review] (ebi) | アメリでニンマリ。 [[投票(3)] |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | カーラの結婚宣言』。あの映画の意味を今になって気づかされた。ジンワリさせるところ満載なのに、今は「親子愛」より「障害者と自分」「家族と自分」について考えている。 [review] (プロキオン14) | その当時、あまり好きではなかった『[投票(3)] |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | 奈美) | 飛行機の中で恥もへったくれもなく号泣。今も思い出してウルウル。でも、これはホントは、目をそむけちゃいけないこの世界の一部なんだ。 ([投票(2)] |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | review] (Pino☆) | 作り手のハートが伝わる素晴らしい映画。やっぱり、愛には勝てない。すべての人が、ドーソン親子の弛まぬ愛情に、温かく包み込まれてしまう。2人の間には、いつまでも”ストロベリー・フィールズ・フォーエバー”が流れているようだった。 [[投票(4)] |
鉄男 TETSUO(1989/日) | 塚本晋也の原点はこのセンスと執念にある。ま、話が面白いかどうかは・・・ [review] (ペペロンチーノ) | 自主映画です。手作りです。だけど絵作りのセンスは一級品。[投票(5)] |
鉄男 TETSUO(1989/日) | review] (purr) | こういうのすごく好き。破壊好きとひねくれ者と前衛アーティスト志望におすすめ。 [[投票(4)] |
極道の妻たち(1986/日) | 紅麗) | 純白のスーツを着ると殺される…。 ([投票(3)] |
シッピング・ニュース(2001/米) | ばうむ) | 彼が「癒される」糸口をつかめたのは、ベクトルを外にむけたことと、ひとの悲しみを考えられるようになったから。 ([投票(1)] |
シッピング・ニュース(2001/米) | review] (ぱーこ) | 文学的な象徴を映画的なイメージに変えることに失敗している印象。あまり関心の持てない内容を映画的な技量でなんとかまとめ上げた作品。 [[投票(8)] |
エクソシスト(1973/米) | review] (はしぼそがらす) | これはリーガンの記録ではなく、カラス神父の記録 [[投票(11)] |
エクソシスト(1973/米) | review] (ワトニイ) | ホラーとか怖いとか言う以前に,実によくできたドラマだ。 [[投票(2)] |
エクソシスト(1973/米) | たけぞう) | 小さい頃この映画を観たときは目を覆いたくなるくらい怖かった記憶があるけど、数年前にもう一度観てみたら全然怖くなかった。親も一緒に観たんだけど、親は「これは本物のエクソシストじゃなくてリメイクだ。本物は本当に怖かった・・」って本気で言ってた。きっと刺激的な映像に慣れちゃったんだろうな。 ([投票(6)] |
エクソシスト(1973/米) | review] (あまでうす) | 言わずもがな、ホラーの最高傑作。この作品の真意は 限りなく深い。一筋縄ではいきませんぞ。 [[投票(4)] |
コマンドー(1985/米) | d999) | この男を語るうえで欠かせない作品。これぞ基本形アクション映画。アクションは単純なほどよい。 ([投票(3)] |
コマンドー(1985/米) | tenri) | シュワちゃんはヒーローです。そんなんできるかーってなことをやってのけます。 ([投票(2)] |
グリーンマイル(1999/米) | のぶれば) | 出演者それぞれのスマイルとねずみが魅力。それを強調させる悪役もなかなか。 ([投票(1)] |
グリーンマイル(1999/米) | review] (fufu) | 順主役級?の黒人コーフィ(飲み物のコーヒーとはスペルが違うそうです(笑))の存在感が素晴らしかった。 [[投票(1)] |