ヤマカンさんのコメント: 投票数順
害虫(2002/日) | 兎に角宮崎あおいのふくらはぎの為に。 [review] | [投票(12)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 水の記憶、闇のエロス。 [review] | [投票(7)] | |
どですかでん(1970/日) | 何という愛情、何という絶望。 | [投票(7)] | |
パコダテ人(2001/日) | 自転車とつむじ風を同時にフィルムに捉えているという時点で、この作品は「祝福された」映画だという事が証明されている。宮崎あおいの映画的絶対性。 [review] | [投票(6)] | |
EUREKA(2000/日) | ラスト一時間の処理に少し疑問も、やはり宮崎あおいが良い。 [review] | [投票(3)] | |
デジモンアドベンチャー(1999/日) | 細田守は21世紀最高のアニメーション監督である。 | [投票(3)] | |
江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(1969/日) | おかーさーん!! | [投票(3)] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | 総ての「思春期」が持つ「陵辱され続ける事の美しさ」。 [review] | [投票(2)] | |
日本春歌考(1967/日) | エロこそが残された最後の革命だったのだろうか? [review] | [投票(2)] | |
はなればなれに(1964/仏) | アンナが!!ウォー!!魂の傑作。 | [投票(2)] | |
生きる(1952/日) | 公園を造って死ぬのは幸せなんだろうか。 | [投票(2)] | |
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | ヒロスエ可愛いから、まぁいいや。 | [投票(2)] | |
失楽園(1997/日) | 5分観て、堪忍してくださいと諦めた。だから5分しか観てない。批評不能? | [投票(2)] | |
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!(2000/日) | やっぱり天才だわ。 | [投票(2)] | |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | 気楽に共感出来る、センチメンタルジャーニー。 [review] | [投票(2)] | |
女は女である(1961/仏) | ゴダールって結局これが一番やりたかったんじゃないのかなぁ。 | [投票(2)] | |
生きるべきか死ぬべきか(1942/米) | 冒頭からやられた。こんな完璧な出鱈目さがあっていいのか!? | [投票(1)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | これに感動してはならない、傑作だと言ってはならないと、彼女は言い。 [review] | [投票(1)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | せめてチャン・ツィイーのクローズ・アップくらいしっかり撮ってやれないものか。 | [投票(1)] | |
嵐の孤児(1921/米) | リリアン!リリアン!!嗚呼、リリアン!!! | [投票(1)] |