Henri Le Dixさんのコメント: 投票数順
太陽と月に背いて(1995/英=仏=ベルギー) | 一つ言えることは、ディカプリオにヒゲは似合わない。 | [投票(6)] | |
スパルタンX(1984/香港) | ジャッキーとベニー・ユキーデの死闘は映画史に残したい。 | [投票(5)] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | アルマゲドンよりずいぶんマトモ。 | [投票(4)] | |
キッド(2000/米) | あまりに直球だけど僕の胸の真ん中に当たった…。 | [投票(3)] | |
クローネンバーグの デッドゾーン(1983/米) | 原作に劣らない出来、人がもってはならない能力をもってしまったが故の苦悩…最後は泣ける。 | [投票(2)] | |
シャイニング(1980/英) | 画面はゴージャス。でも、ホラーはチープな方が怖いものです。 | [投票(2)] | |
アンブレイカブル(2000/米) | なんだか、不思議な印象を受けました。よく観たら、深い映画なのかな? | [投票(2)] | |
ミツバチのささやき(1972/スペイン) | アナちゃんがカワイイ!! | [投票(2)] | |
クリムゾン・リバー(2000/仏) | 前半の横溝的おどろおどろしさに引き込まれたが、後半は?だった。でもカッセルはやっぱりカッコいい! | [投票(1)] | |
翼よ!あれが巴里の灯だ(1957/米) | 魂の翼で飛んだ…そんな気分で素直に感動。リンドバーグって当時24才くらい?でもスチュワート、少し老けてるっていうくらいで違和感がないところがすごい! | [投票(1)] | |
冒険者たち(1967/仏) | 誰もが憧れるであろう生き方。僕もリスクを考えないで生きてみたいと思う今日この頃…。 | [投票(1)] | |
ザ・プレイヤー(1992/米) | 映画製作の舞台裏を描いているというだけでも楽しい。ラストも良い。 | [投票(1)] | |
地獄に堕ちた勇者ども(1969/伊=独=スイス) | 映画ならではの退廃的な美しさ…。 | [投票(1)] | |
リコシェ(1991/米) | ジョン・リスゴーって悪役も似合うんだなって思いました。 | [投票(1)] | |
ガタカ(1997/米) | ビンセントとジェローム。互いに欠けている部分を持つ二人の関係にグッときた。 | [投票(1)] | |
ジェイコブス・ラダー(1990/米) | 内容も良いが、タイトルも意味深で良い。 | [投票(1)] | |
トレマーズ(1990/米) | バルとアールのコンビがたまらない!銃マニアのバートも最高! | [投票(1)] | |
狼男アメリカン(1981/米) | パブでのジョークがもう最高!変身シーンも最高!CGじゃあ出せない味ですネ。 | [投票(1)] | |
マスク・オブ・ゾロ(1998/米) | 二人のゾロ。どっちもそれぞれカッコイイ!続編も期待! | [投票(1)] | |
吸血鬼ドラキュラ(1958/英) | このテンポのよさはスゴいですヨ〜!必見ですヨ〜! | [投票(1)] |