zeroさんのコメント: 投票数順
ハンニバル(2001/米) | やっぱり前作に比べたら数段落ちると思う。グロさを強調されてるようでちょっと興ざめ。レクター博士に前作の不気味さが無くなってると感じたのも個人的に残念。 | [投票(1)] | |
戦争と平和(1956/米=伊) | NHKの大河ドラマの雰囲気に似ている気がする。あと、長い割には登場人物の内面の変化みたいなものが心に響いてこなかった。 | [投票(1)] | |
スナッチ(2000/英=米) | 思ったより、いろいろ押し付けてこない映画だった。 テンポもセンスもよかった。素直におもしろかった。 | [投票(1)] | |
ボーン・コレクター(1999/米) | ひとつひとつの行動に納得できる理由がない、と思う部分がやけに多いと感じた | [投票(1)] | |
ミニヴァー夫人(1942/米) | いろいろなテーマを含んでいる作品。いい意味でも悪い意味でも1942年の映画なんだな、と思う | [投票(1)] | |
八十日間世界一周(1956/米) | なぜか昔の「ゴールデン洋画劇場」のオープニングを思い出してしまった。 | [投票(1)] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | 衣装がゴルチエでもブルースウィリスはタンクトップ(笑) | [投票(1)] | |
或る夜の出来事(1934/米) | この年代の映画でこんなに「かわいらしい」映画があるのが意外でびっくりした。 | [投票(1)] | |
バーティカル・リミット(2000/米) | この映画を観た時、「ああ、高い山には登らないでおこう」と思いました。 | [投票] | |
M:i:III(2006/米) | 今回のテーマは「走る」 | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | ストレートにまとまってて、いい感じでした。映画館で自分が唾飲み込むのをあんなにはっきり自覚するとは思わなかった。 | [投票] | |
恋する惑星(1994/香港) | ストーリーは、え?と思うことが多かったが、女の子のキャラと雰囲気で最後まで見てしまいました。 | [投票] | |
ザ・ハリケーン(1999/米) | 実際にあった話なんだからすごいと思うけど、もっと肝心の部分をしっかり作って欲しかった。と、少し欲求不満気味。 | [投票] | |
グロリア(1980/米) | おばさんはおばさんなんだけど、かっこいい。 | [投票] | |
BLOOD:THE LAST VAMPIRE(2000/日) | やっぱり短すぎ。映像だけじゃなくて話のほうもしっかり作って欲しかった。 | [投票] | |
小さな恋のメロディ(1971/英) | 音楽とジャック・ワイルドが良かった。 | [投票] | |
マグノリア(1999/米) | 結局なんでもないところが良かった。評価が分かれるのはうなずける。感想を述べるのが難しい映画だった。 | [投票] | |
人狼 JIN-ROH(1999/日) | もっとわけがわからんのを想像していたけど、話としてまとまっていたのが良かった。拡がりすぎてなくて。 | [投票] | |
TAXi2(2000/仏) | ちょっと退屈してしまった。前作のほうが好き。 | [投票] | |
パトリオット(2000/米) | 相変わらずの無敵っぷりがある意味爽快なメル・ギブソン。ストーリーはもっと色々あってもいいような気がする。エンターテイメントって言っても戦争の話だし。 | [投票] |