愛の種さんのコメント: 更新順
ゴジラ-1.0(2023/日) | 特攻精神NG。死んじゃダメ!生き残ることが大事!を貫いたのが素晴らしい | [投票] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | 日本の官僚システムの硬直性を描きたい映画に思われました | [投票] | |
ナポレオン(2023/米=英) | 戦争の場面少なすぎてがっかり。ジョセフィーヌとのしょうもないやり取りいらんて | [投票] | |
万引き家族(2018/日) | なんか期待外れ。パラサイトの方がはるかに面白い | [投票] | |
ダンケルク(2017/英=米=仏) | 本物のスピットファィア使って撮ってると聞きました。模型じゃない、偽物じゃない。最高じゃないですか!最後不時着する所とか印象的で素晴らしい。今でもあのカタカタ言う音が聞こえる〜 | [投票] | |
バベットの晩餐会(1987/デンマーク) | 村人の誰も最後まで「美味しい!」と叫ばなかったのがよかったね | [投票] | |
君の名は。(2016/日) | どうせつまらんやろと思って見てたら、終盤は度々涙してしまったわ・・・・・ [review] | [投票] | |
時をかける少女(2006/日) | 原作があるリメイクでしょ。もっと素晴らしい脚本書いてほしい。陳腐だなぁ・・・がっかりした | [投票] | |
グレイテスト・ショーマン(2017/米) | 歌はいいかもしれないけど、ストーリーは正直つまらない。両方揃ってのミュージカルでしょと言いたい | [投票(1)] | |
フラガール(2006/日) | 日本映画って、マニアックなテーマに集中し過ぎて独りよがりで偏屈な出来になりがちなんで私は正直嫌いなんですけど、この映画は、洋画でもあるような王道の物語を貫きつつも、予定調和でも見る者の心を打つ、とても評価のできる映画だったと思います。 [review] | [投票(1)] | |
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!(2007/英=仏=独=米) | 心温まるお話でした。日常のいやな事もすべて吹っ飛んでしまうくらい、素になれて楽しめました。ハンディカメラの映像がなぜか心にジンと来る、仕掛けも巧妙。そして見事なロードムービーでもあったと思います。すてきな時間をありがとう! | [投票] | |
ジャンパー(2008/米) | 自分達の歌が突然画面から流れてきてビックリした!と言う、田中さんの感動はいかようだったろう・・・・・・渋谷の空に吸い込まれていくように流れるBGMの選曲のセンスに脱帽&感謝!! [review] | [投票] | |
パッション(2004/米) | キリストがどんな風に痛めつけられたかを単に再現・描写する映画? | [投票] | |
ビッグ・フィッシュ(2003/米) | ラストは涙が溢れかえった。久しぶりにいい作品に出会えた気分。自分の親にも語られていない豊かな人生があったんだろうなと、ふとしみじみと感じた帰省中の実家での自分 | [投票] | |
オーロラの彼方へ(2000/米) | しっとりした感じで貫くかと思いきや、後半はシナリオが暴走特急!ここまでやってくれたらかえってすっきり。期待通りのラストに万歳! | [投票] | |
A.I.(2001/米) | 静かに静かに物語りは流れていくのに深い味わい。派手さはないのに、見終わった後、なぜか何度も何度もいくつかの場面が思い出される。ラストにはとても満足しています。「素直に」見ることができて本当に幸せでした。 | [投票(4)] | |
ハンニバル(2001/米) | ポイントとなる殺戮場面は結構上出来だったと思います [review] | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 家族やダンスの先生の暖かい気持ちがそこはかとない幸福感をもたらしてくれました。特に父親。 | [投票] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | FEDEX社員なら、最後まで荷物を死守すると思ったけど。まさかそんなことはないか。無人島の場面が短かったですね。私の求めていたものと、映画が言いたかった事は違ったみたい。 | [投票] | |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | 新しい恐竜と、不気味な場面が新鮮で、2よりも面白かった [review] | [投票(1)] |