無塩猫さんのコメント: 更新順
ミッドナイト・エクスプレス(1978/米) | 怖い。でも怖さだけじゃ物足りない。欲張りになっちゃってるからもっと欲しいんだよね。多分リアルタイムで見るべきだった映画。 | [投票] | |
ナインスゲート(1999/米=仏=スペイン) | 雰囲気いいのに中途半端、おしいなぁ。あとなんか予算切れしてない?もっと金かけたかったんじゃない〜?ねえねえ(誰に聞いてんだ) | [投票(7)] | |
クイズ・ショウ(1994/米) | 大した事件じゃないのにみんな可哀相だぞ! [review] | [投票] | |
TAXi2(2000/仏) | 「エッフェル塔のある風景」ってタイトルな絵画的映像に車のクラッシュが美しいっ!「日本人」の脚色も上手いし、みんなバカだし最高だっ!! | [投票] | |
パトリオット(2000/米) | 戦闘シーン、ださ〜。 [review] | [投票(1)] | |
マイ・フレンド・メモリー(1998/米) | ちょっとお子様ちっくだったな。 | [投票] | |
ホワイトアウト(2000/日) | 頑張った頑張った。でも細かいチェックはいっぱい入れちゃったぞ〜っ。 [review] | [投票] | |
U−571(2000/米) | 良く出来た定番映画!無音の緊迫感に思わず耳すましちゃうぜ。今度潜水艦映画借りまくろうっと。ドキドキ。 | [投票] | |
プランケット&マクレーン(1999/英) | 好きだ!時代劇なのにキラビヤカじゃないし大味じゃない!ストーリーはありがちだけど。型破りで曲も最高。キャラいいし。失敗してもいいから2作目作れ〜 | [投票] | |
インサイダー(1999/米) | 格好いい男の世界でやんすね。映像もクール。ヘタな恋愛が入ってないので嬉しい。…あの妻ダメ妻だなー。 | [投票] | |
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | う〜ん、流れゆく空と雲とアスファルトと田舎町に5点。 [review] | [投票] | |
スナッチ(2000/英=米) | ほんとは3.5点前後。大好きではある!でも3作目もこの調子だったらちょっと考えるぞガイリッチー。 | [投票(1)] | |
クッキー・フォーチュン(1999/米) | このテンポ、駄目だ合わないぃ。 | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | 熱くて激しいだけー。 | [投票] | |
ルル・オン・ザ・ブリッジ(1998/米) | 台詞とハーベイの顔に4点。石とラストのオチにマイナス1点か。…微妙〜。 | [投票] | |
欲望の翼(1990/香港) | 青。いつまでも乾きそうにない人間たちの生温かさを、撫でていく音楽が優しくて優しくて。 | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | ラストはクソだけど映画はクソじゃない。世の中はクソ。「誰かなんかくれ〜」と思う自分もクソ。 | [投票] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | いらないもの全部無視してるお美しい映画。その都合の良さがイヤ。 | [投票(2)] | |
IP5 愛を探す旅人たち(1992/仏) | 色の良い映画。森が美しい。脚本は今一つかな、残念。 | [投票(1)] | |
太陽がいっぱい(1960/仏=伊) | 犯罪綱渡りっ。危ういよトム!ツメ甘いし!でもそんな貴方だからこそ、美形がハマる! | [投票] |