もーちゃんさんのコメント: 更新順
スペース カウボーイ(2000/米) | ウィットに富みすぎな台詞回しの数々にやられた。ラストも小粋。 [review] | [投票(1)] | |
タイタニック(1997/米) | 溜め息出るほど見事な特撮とゴージャスなセットが,ハーレクインロマンス丸出しのお話を問答無用で捻じ伏せる。 | [投票] | |
刑事コロンボ 秒読みの殺人(1978/米) | 今回の警部は,あまりにあざとい。(断言) | [投票] | |
瀬戸内少年野球団(1984/日) | 最後の“映画女優”,満天の輝き。 | [投票] | |
ゴジラVSキングギドラ(1991/日) | 祝・伊福部マーチ復活。呪・大森一樹演出。 [review] | [投票(1)] | |
激突!(1971/米) | 追い越し禁止。 | [投票(1)] | |
ウルフ(1994/米) | マイク・ニコルズはホラー撮っちゃいけない監督さんですっ(涙) | [投票] | |
WINDS OF GOD(1995/日) | 舞台そのまんまをスクリーンで演られてもねぇ。チープにしか映りません。内容がいいだけに残念。 | [投票] | |
パピヨン(1973/米=仏) | 事実は『ショーシャンクの空に』より奇なり。 | [投票(2)] | |
マッカーサー(1977/米) | 男のプライドは引き際にあり。 | [投票] | |
スクリーム(1996/米) | ホラー映画ってあんまり詳しくないんですけど…こんな簡単に大勢死んじゃっていいもんなんですか? | [投票] | |
フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ(1966/日) | 設定はともかくとして,涙腺緩めの向きは泣けます。 | [投票] | |
大地震(1974/米) | ウォルター・マッソー最高!チャールトン・へストン大根! | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 降臨,癒し,迫害,死,復活,昇天。少数からは愛されるところを含め,キリストの生涯にどこか似てなくもない。 | [投票] | |
ジャッカル(1997/米) | この殺し屋にインテリジェンスを感じないのが致命的。どうにも無理目な行動パターンだし,やたらとド派手だし…。依頼人はきっとハリウッドだな。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | あの音楽に例のタイトルロール。スクリーンいっぱいの宇宙戦艦。もうそれだけで,至福の時。 [review] | [投票(1)] | |
最前線物語(1980/米) | 80年代にもうこんな一本を撮ってるサミュエル・フラー。脱帽。 [review] | [投票(1)] | |
パットン大戦車軍団(1970/米) | あまりに判りやすく,あまりに世渡りベタ。熱すぎた男の筋の通し方,しかと観させていただきました。ついでに邦題のどうしようもなさ加減には,僕からも張りビンタ一発。 | [投票] | |
デュエリスト 決闘者(1977/英) | あっさりしすぎるとドラマにならんのはわかるが,それにしてもしつこすぎるぞ,二人とも。 | [投票] | |
地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン(1972/日) | ガイガンの造形は秀逸。にしても吹きだしで喋るな! | [投票(1)] |