もーちゃんさんのコメント: 更新順
アビス(1989/米) | 本作は何たってマイケル・ビーン。いいねぇ,いいねぇ。 | [投票] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | ベイダーとの決着は大いに不満なるも,コアラ大将大活躍ゆえ,許す。 [review] | [投票(1)] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | ジム・キャリーは良くも悪くも持て余すが,エド・ハリスはこういう役がピカイチ(失礼)にはまる。そこが救い。 | [投票] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | ロビン・ウィリアムズ,役作りは必要なかったでしょうな。きつい現実も見せて好感。 | [投票] | |
スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | さすがはセサミストリートの国。 [review] | [投票] | |
王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | シロツグ・ラーダット(森本レオ)。奇跡のキャスティング。 | [投票] | |
グレムリン(1984/米) | 本作のキャッチ・コピーは名作です。本編は??ですが。 [review] | [投票] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | ストーリーはありきたり。むしろ役者デイモンがなかなか良い。 | [投票] | |
チャンプ(1979/米) | 思いっきり気持ちよく泣かせていただきました。“怪優”変身前のボイトの勇姿は必見。 | [投票] | |
ファイナル・カウントダウン(1980/米) | ポスターとのあまりの落差に絶句。 | [投票] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | サブタイトルは「スカーレット・オハラのあたしゃ我が侭・人生独り相撲」。 [review] | [投票] | |
愛と青春の旅だち(1982/米) | イイオトコの条件=恋人を難なく抱え上げられるだけの腕っ節の強さ。 [review] | [投票] | |
マラソンマン(1976/米) | イッちゃってるローレンス・オリビエ,下手なホラーより怖いですな。 | [投票] | |
コクーン(1985/米) | キャスティングの勝利。ブライアン・デネヒーの意外性に大拍手! | [投票] | |
ヤング・シャーロック ピラミッドの謎(1985/米) | CG夜明け前な一作。展開は安直。サンカラ・ストーンでも探してたのか? | [投票] | |
ミシシッピー・バーニング(1988/米) | ハックマンはこうでなくちゃ。デフォーはエリートに見えずマイナス。 | [投票] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | 笑えたのはレストランに入ってから。奮闘ロビン・ウィリアムズ,ちょっと空回り。 | [投票] | |
デッドマン・ウォーキング(1995/米) | 案外ニュートラルな描写に好感。ラストは甘口だけど。 | [投票] | |
ワイルド・ギース(1978/英) | リチャード・ハリスはこれがベスト。ラストはホント良いです。 | [投票(2)] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | 序盤は結構イイ線いってたのに,オチがどうしようもなく大雑把。 | [投票] |