もーちゃんさんのコメント: 点数順
キャスト・アウェイ(2000/米) | 地味だけど,練られた脚本に拍手。音楽もナレーションの助けもなく勝負できるハンクスの力量,やはりただ者ではない。 | [投票] | |
プリンス・オブ・エジプト(1998/米) | 紅海のシーンは…『十戒』越えられず。 | [投票] | |
エグゼクティブ デシジョン(1996/米) | あっけない最期と程よい緊張。そして地味に終わる。 | [投票] | |
パトリオット・ゲーム(1992/米) | 妻子が危険にさらされ流す涙で,テロがテロを生む本質を撃つ。 | [投票] | |
普通の人々(1980/米) | この人たちを「普通」といわねばならないのか…。 | [投票] | |
2010年(1984/米) | 難攻不落の名作にド派手な風穴を開けたハイアムズ組に拍手。 [review] | [投票] | |
金融腐蝕列島 呪縛(1999/日) | いつの間にかエンド。社内聴聞会のあたりまでは疾走してたのに。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | あの頃のあなたも,ここにいる。 | [投票] | |
大統領の陰謀(1976/米) | この情報量,字幕の限界。良質なら吹き替えのほうが楽しめるかも。 | [投票] | |
チャンス(1979/米) | おかしくもあり哀しくもあり。人間の業を笑い飛ばす最高のセンス。 | [投票] | |
ナイル殺人事件(1978/英) | 推理物好きのツボを刺激してくれます。「ジャッキー!… Bang! …」が耳に残る。 | [投票] | |
ニューヨーク東8番街の奇跡(1987/米) | この小品にはバッテリーの代わりにファンタジィがたっぷり詰まっています。 | [投票] | |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | でも,やっぱり下町のヒーローには大きすぎな風呂敷。 | [投票] | |
アウトブレイク(1995/米) | スタッフ/キャストにこの面子。出足好調だった割には意外と小さくまとまってしまった。 | [投票] | |
クリフハンガー(1993/米) | 危機また危機が主人公だけでなく犯罪者一味を襲うのは面白い。しかし映画中盤でセット丸出しは興冷め。 | [投票] | |
ツイスター(1996/米) | 夢想花。 | [投票] | |
クイズ・ショウ(1994/米) | 似たようなこと今でもやってるんでしょうな。TV界も来る所まで来てますから。 | [投票] | |
ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | 大味。 | [投票] | |
ホーム・アローン(1990/米) | いつ家ごとぶっ潰れるのかとハラハラした。 | [投票] | |
評決(1982/米) | 淡々と進み淡々と終わる。 | [投票] |