もーちゃんさんのコメント: 点数順
エイリアン2(1986/米) | ビル・パクストン,情けない顔で“〜Men,〜Men”連発が印象的。 [review] | [投票] | |
沈黙の要塞(1994/米) | マイケル・ケイン,相変らず作品選ばないねぇ… | [投票] | |
アバランチエクスプレス(1979/米) | 骨太・良質・硬派なプロットも当時映画化するには壮大すぎたか。今のハリウッドなら案外いいもの撮れるかも。 | [投票] | |
聖職の碑(1978/日) | 「遭難シリーズ」二回戦。北大路欣也,再び無念。 [review] | [投票] | |
新・明日に向って撃て!(1979/米) | やはり続編で時をさかのぼるのはシリーズとしてキツい。大丈夫だろうか,ルーカスは。 | [投票] | |
チェーン・リアクション(1996/米) | モーガン・フリーマンが何とも中途半端なキャラクターに。よってサスペンス成立せず。 | [投票] | |
エビータ(1996/米) | アントニオ・バンデラス,狂言回しというより画面の邪魔。 | [投票] | |
沈黙の断崖(1997/米) | 本編からいうとこの邦題はほんと苦しい。内容は推して知るべし。 | [投票] | |
刑事コロンボ 5時30分の目撃者(1975/米) | これは謎解きとは言わぬ,言えぬ。 | [投票] | |
ダイ・ハード2(1990/米) | 見えすぎる伏線。あざと過ぎるドンデン返し。展開が強引に過ぎると,ご都合主義のそしりは免れない。 | [投票] | |
沈黙の戦艦(1992/米) | テロリスト諸君の「飛んで火に入る夏の虫」あるいは「包囲されたのはオレたちだ」。 | [投票] | |
青春の門 自立篇(1982/日) | 錦之介の存在感に目を見はれ!一点豪華主義。 | [投票] | |
アドベンチャー・ファミリー(1975/米) | 田舎暮らしの苦労は動物だけでないはずだ。しかしそれではビジュアルにはならない。よってお話も雑になる。 | [投票] | |
2300年未来への旅(1976/米) | 年取ってこんな死に方するのは絶対イヤだ。僕も一緒にお供します,逃げます。 | [投票] | |
ベン(1972/米) | お子様向けになってしまった途端,当然ながら内容が苦しくなった。はっきりせよ,はっきり! | [投票] | |
刑事コロンボ 魔術師の幻想(1976/米) | そんな枚数用意していたとは…唖然。 | [投票] | |
暗殺者(1995/米) | いや,もう二人とも暑苦しいんですよ…。 | [投票] | |
G.I.ジェーン(1997/米) | レンタルビデオでよかった,よかった。 [review] | [投票] | |
日本沈没(1973/日) | 熱血系マッド・サイエンティスト小林桂樹のキレた演技と目元の隈が見もの。 [review] | [投票] | |
ダーティハリー3(1976/米) | バズーカは反則。ウルトラマンがアイスラッガー使うようなもの。 [review] | [投票] |