もーちゃんさんのコメント: 点数順
刑事コロンボ 攻撃命令(1978/米) | ドンデン返しが読めてしまいます。 | [投票] | |
ゴジラ対ヘドラ(1971/日) | 重苦しいストーリーに暑苦しい演出。空飛ぶゴジラはむしろ清清しくもある。 [review] | [投票] | |
マイ・ロード(1980/日=米) | リー・オスカーのハーモニカを聴くためにある一本。 | [投票] | |
7月4日に生まれて(1989/米) | 油っこいストーン節,スベリっぱなし。 | [投票] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | エンデに失礼。エンデが気の毒。 [review] | [投票] | |
象物語(1980/日) | 音楽は案外イケる。(ちあきなおみはともかくとして…) | [投票] | |
ラブ・オブ・ザ・ゲーム(1999/米) | サラリ,スラスラ。楷書の野球映画。 | [投票] | |
聖なる嘘つき・その名はジェイコブ(1999/米=仏) | この後味の悪さ,何としよう。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ2(1989/米) | マシュマロマンのインパクトの割を食った。 | [投票] | |
オルカ(1977/米) | モリコーネ節が盛り上げる,情念たっぷりの“ド演歌”動物パニックもの。でもここは新宿コマではない。 | [投票] | |
連合艦隊(1981/日) | 汗と油に黒金の船。暑苦しく救いようの無いドラマの清涼剤は,凛々しき新人中井貴一。 [review] | [投票] | |
ブルース・ブラザース(1980/米) | この感覚,アメリカン。悲しいかな,僕はジャパニーズ。 | [投票] | |
戦国自衛隊(1979/日) | 薬師丸ひろ子,金太郎の如し。草刈正雄の台詞に爆笑。(確かに当時は時の人だった) | [投票] | |
ビルマの竪琴(1985/日) | 石坂浩二はじめ部隊の皆様。顔の色艶もよろしく,どうしても敗残兵には見えません。 | [投票] | |
ランボー3 怒りのアフガン(1988/米) | ランボーの行動原理はもはや付け足し。 | [投票] | |
ハートブレイク・リッジ/勝利の戦場(1986/米) | 冗長かつ筋まる見え。 | [投票] | |
アルマゲドン(1998/米) | 音と光の洪水の中,アクションがアクションになっていない。今から『パール・ハーバー』が心配です。 [review] | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | 「尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねぇ」。ここだけが印象に残る。 | [投票] | |
ワイルド・ワイルド・ウエスト(1999/米) | 作品としてはアレなんだが,役者として「カッコいい」とはこういう人たちさ。 [review] | [投票] | |
ミラクル・ワールド ブッシュマン(1980/南アフリカ) | あまりにも素朴な笑い。 | [投票] |