もーちゃんさんのコメント: 点数順
ティン・カップ(1996/米) | 爽快感無きスポーツ物は認めません。ギャラリーの皆さんと一緒にブーイング。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 子どもたちには観せられない。さじ加減を間違えたな,スピルバーグ。わざとやったんなら1点じゃ。 | [投票] | |
スニーカーズ(1992/米) | この手の映画でドキドキしない作りは致命的。 | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | せっかくの好素材も,謎の大富豪が出てくるあたりで怪しくなり,突然の北海道がダメを押す。 | [投票] | |
アミスタッド(1997/米) | 史実なれど感情移入はちょっと難しい。 | [投票] | |
ブルワース(1998/米) | ご都合よろし過ぎる脚本,よって展開もありきたりで新味なし。 [review] | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | ゴジラが出現した途端,お話失速では困りますな。 | [投票] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | あのね,遭難ヨットの救助場面のほうが面白いようでは困るんだ。 | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | この手の映画は生理的にダメ。この感覚は大事にしたい。 | [投票(6)] | |
若き勇者たち(1984/米) | ミリアス節全開,暴走。誰か止めんかい!! [review] | [投票(6)] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | 本作は“生まれの不幸を呪うがいい”。 [review] | [投票(4)] | |
フック(1991/米) | スピルバーグは10年に一度,スゴいのを撮る。 [review] | [投票(3)] | |
ゴジラ2000・ミレニアム(1999/日) | 言いたい事は山ほどあれど全部飲み込んでました。だがしかし,夕日を浴びてビルに“営巣”するUFOについに眩暈が…。あとは投げやりですよ,観てるこっちも。 | [投票(1)] | |
グリズリー(1976/米) | こういう結末だと,今じゃみんなが引きますな。 [review] | [投票(1)] | |
ポストマン(1997/米) | 珍品です。眠れぬ夜にどうぞ。 [review] | [投票(1)] | |
ガメラ対大悪獣ギロン(1969/日) | 個人的怪獣史の中では,東宝ミニラおよび大映ギロンとバイラスの存在は無かった事になっています。 | [投票(1)] | |
殺人魚フライングキラー(1981/米) | ほんとに空を飛びます。シュールです。ローテク,万歳! [review] | [投票(1)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | いかがなものか…。 [review] | [投票(1)] | |
宇宙戦艦ヤマト 完結篇(1983/日) | (沈黙は最大の非難。) | [投票(1)] | |
ゴジラVSキングギドラ(1991/日) | 祝・伊福部マーチ復活。呪・大森一樹演出。 [review] | [投票(1)] |