もーちゃんさんのコメント: 投票数順
カンバセーション…盗聴…(1974/米) | コッポラに地味目の社会派な話やらせてみたら一級品。ここへ還れ。 | [投票] | |
ロケッティア(1991/米) | 太ももの裏,大ヤケドせんだろうか?光速エスパーあるいはボバフェットもそうだが…。 | [投票] | |
世界が燃えつきる日(1977/米) | ランド・マスターってどっかで観たなぁ…そうそう似た様なのが『メガフォース』にも出てきてたっけ。どっちもB級C調SFだわ。 | [投票] | |
王様と私(1956/米) | こんなにも豪快なダンスシーンは観たことありません。 | [投票] | |
ウエストワールド(1973/米) | おいおい,修理すんなよ! | [投票] | |
ダリル 秘められた巨大な謎を追って(1985/英=米) | いきなりあんなこと連発ではこの子の素性はバレバレだ。 | [投票] | |
ファイヤーフォックス(1982/米) | どうでしょう,ラッセル・クロウあたりでひとつ…。トム・クルーズじゃダメよ,念のため。 | [投票] | |
キャノンボール(1981/米) | 走って走って,それで? | [投票] | |
ソイレント・グリーン(1973/米) | こんなにも物悲しい気分にさせる「田園」は本作のみ。 | [投票] | |
クリスタル殺人事件(1980/英) | あまりにケバくて悪趣味なエリザベス・テーラー。スタイリストは誰? | [投票] | |
スター・トレックVI 未知の世界(1991/米) | 入れ込みがないとちょっとつらい。と言いつつ79年劇場版からここまで付き合ってしまった。何故なのか自分でもわからんのがこれまたつらい… | [投票] | |
スター・トレック5 新たなる未知へ(1988/米) | 4では一見さんにもフレンドリーだったのに,再びコアでディープな世界に戻っちゃいましたな。 | [投票] | |
アルカトラズからの脱出(1979/米) | 脱獄=根気・根気・根気。僕には無理。 | [投票] | |
未来世界(1976/米) | 『ウエストワールド』から毒気抜いたら,ただのB級作品になりました。 | [投票] | |
宇宙空母ギャラクティカ(1978/米) | サイロン兵とストームトルーパー。その差が映画の差。 [review] | [投票] | |
コンボイ(1978/米) | とてもマッチョなトラックどもはグーなんだが,為するスローモーにはげんなり。 | [投票] | |
ザ・ディープ(1977/米) | 灰汁抜きノルティ,初めて観た。 | [投票] | |
グッバイガール(1977/米) | なんて素敵な雨なんだろう。 | [投票] | |
十戒(1956/米) | 奇跡を経験しても信仰の道をまっとうできないのは,人の弱さか業の強さか。 | [投票] | |
極底探検船ポーラーボーラ(1977/日=米) | 『ゴジラ』も『ウルトラマン』も無い暗黒の時代。本作で我慢しなけりゃいけなかった頃があった。 | [投票] |