もーちゃんさんのコメント: 投票数順
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | オチのつけ方数々あれど,こいつはいかがなものか。ゆるんだ涙腺,きゅっと締まる。 | [投票] | |
プリンス・オブ・エジプト(1998/米) | 紅海のシーンは…『十戒』越えられず。 | [投票] | |
エグゼクティブ デシジョン(1996/米) | あっけない最期と程よい緊張。そして地味に終わる。 | [投票] | |
ネゴシエーター(1997/米) | そのヘアスタイル,何とかならんか! | [投票] | |
パトリオット・ゲーム(1992/米) | 妻子が危険にさらされ流す涙で,テロがテロを生む本質を撃つ。 | [投票] | |
普通の人々(1980/米) | この人たちを「普通」といわねばならないのか…。 | [投票] | |
遊星からの物体X(1982/米) | “バナナ割れ”に爆笑しつつ刮目せよ!大真面目おゲレツ映画。 | [投票] | |
ミスター・ベースボール(1992/米=日) | こんな助っ人プレーヤーは確かにいそうだ。しかし他はあまりに浮世離れしすぎですな。 | [投票] | |
シェーン(1953/米) | シェーン役のアテレコは中田浩二にトドメを刺す。 [review] | [投票] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | 「評価は歴史が下す」。 | [投票] | |
ローマの休日(1953/米) | 映画史は本作を欠くと間違いなく完成しない。だからこそ,マスターピース。 | [投票] | |
トップガン(1986/米) | ゲーセンにはそれっぽい音楽とでっかい効果音があればいい。ほんとにそれを映画でやってどうする? | [投票] | |
第5惑星(1985/米) | 設定は王道。しかしいかにも「作り物」な惑星描写が残念。どんどん拡がっていくお話にも「?」。 | [投票] | |
オーバー・ザ・トップ(1987/米) | 別に野球帽をひっくり返さなくても君のスイッチはいつでも全開でONになっている。心配するな。 | [投票] | |
ロッキー3(1982/米) | シリーズ中最も鮮やかなオープニングと最も爽やかなエンディング。ここで完結ならば万雷の拍手を贈っていたところ。 | [投票] | |
2010年(1984/米) | 難攻不落の名作にド派手な風穴を開けたハイアムズ組に拍手。 [review] | [投票] | |
金融腐蝕列島 呪縛(1999/日) | いつの間にかエンド。社内聴聞会のあたりまでは疾走してたのに。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | あの頃のあなたも,ここにいる。 | [投票] | |
未来警察(1985/米) | シモンズによるシモンズのための一本。メイクなしだけど。 | [投票] | |
ウォー・ゲーム(1983/米) | OPからいいですねぇ。シニカルなエンディング,僕は好きです。 [review] | [投票] |