もーちゃんさんのコメント: 投票数順
さくら(1994/日) | ちょっといい話。こういう人っていたんだね。でも篠田三郎の演技は張り切り過ぎ,がんばり過ぎ。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | ハリソン・フォードも俳優としてショーン・コネリーのような年の取り方をしたいのではないだろうか。 | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 素晴らしき映像遺産を見事粉砕した罪は重し。 [review] | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | 終始ケバい。 | [投票] | |
レイズ・ザ・タイタニック(1980/英=米) | 水柱が“バシュー”ってね。引き揚げ後の船内のセットは秀逸。曳航シーンではなぜか感動。 [review] | [投票] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 本作の音楽は宮崎作品中の最高峰かもしれません。 [review] | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | “無垢”をテーマにした作品なら,もっと簡潔で小粋な『チャンス』のほうが好きだ。 | [投票] | |
スター・トレック4 故郷への長い道(1986/米) | 面々がアソコへ潜入するのを見てニンマリするための一本。 | [投票] | |
逃亡者(1993/米) | ハリソン・フォード,今回はババを引く。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 登場人物もお話も,全てひねくれてる。最高だ。 | [投票] | |
グーニーズ(1985/米) | 今となっては,そのまんまアトラクション。 | [投票] | |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | かなりユルめの農村論が昭和な香りと共に広がります。後半の強引な展開も都はるみの意外性の一発が吹き飛ばすのだ。 | [投票] | |
エアフォース・ワン(1997/米) | 大統領やりすぎ。テロリスト線細すぎ。お話はムリヤリ。 [review] | [投票] | |
愛と哀しみのボレロ(1981/仏) | こういう終幕を「大団円」と言います。 [review] | [投票] | |
戦火の勇気(1996/米) | 掘り出し物の作品。メグ・ライアンの力量にここは素直に賞賛を贈りたい。『G.I.ジェーン』よりよっぽどマシ。 | [投票] | |
ロッキー(1976/米) | その肉体が後の芸歴の足かせとなることは否めない。しかしそれでも本作は賛辞に値する一本。 [review] | [投票] | |
サウンド・オブ・ミュージック(1965/米) | あれだけの頑固親父がいきなり歌いだすんですか…そうですか…。 | [投票] | |
マイ・フェア・レディ(1964/米) | ミュージカルは不得手。それにしたってこれはあまりにも長すぎ。 [review] | [投票] | |
ティン・カップ(1996/米) | 爽快感無きスポーツ物は認めません。ギャラリーの皆さんと一緒にブーイング。 | [投票] | |
エイリアン(1979/米) | 『スター・ウォーズ』に狂喜し『未知との遭遇』で感動したウブな中学生は,この映画の怖さにマジで半泣きだった。 | [投票] |