もーちゃんさんの人気コメント: 更新順(11/12)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
グッドモーニング・ベトナム(1987/米) | 「この素晴らしき世界」の使い方に賛成できません。 | 水那岐, これで最後 | [投票(2)] | |
天地創造(1966/米=伊) | 聖書はエンタメ・ネタの宝庫。 [review] | ymtk, torinoshield | [投票(2)] | |
ミクロの決死圏(1966/米) | あまりハラハラしなかった。ダリーが出てこなかった。(すみません,マニアックで) | 甘崎庵 | [投票(1)] | |
エデンの東(1955/米) | あまりに切ない展開ゆえ,ラストで一気に昇華。不覚にも嗚咽漏らしまくった初めての映画。 [review] | 24, セント | [投票(2)] | |
インドへの道(1984/英=米) | 異文化の人間交差点。でも接するだけ,後はどんどん離れていく。人って哀しい。 | セント | [投票(1)] | |
フィールド・オブ・ドリームス(1989/米) | キャッチボールで泣けたあなた,“我がふり直せ”。 [review] | Curryrice | [投票(1)] | |
ドラゴンハート(1996/米) | ドラゴンがあまりに人間臭くてダメでした。 | 水那岐 | [投票(1)] | |
八甲田山(1977/日) | 真夏に見た吹雪の映画。館内の体感温度は文句なし寒かった。 | けにろん | [投票(1)] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | この手の映画は生理的にダメ。この感覚は大事にしたい。 | デッカード, Madoka, skmt, しほほか6 名 | [投票(6)] | |
タワーリング・インフェルノ(1974/米) | 終わった後,席を立てなかった生涯ただ一本の映画。 [review] | けにろん | [投票(1)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | いかがなものか…。 [review] | mfjt | [投票(1)] | |
宇宙戦艦ヤマト 完結篇(1983/日) | (沈黙は最大の非難。) | 甘崎庵 | [投票(1)] | |
フック(1991/米) | スピルバーグは10年に一度,スゴいのを撮る。 [review] | アルシュ, ひるあんどん, tredair | [投票(3)] | |
レインメーカー(1997/米) | 期待しすぎた。TVの2時間ドラマな内容。 | Madoka | [投票(1)] | |
砂の惑星(1984/米) | リメイク熱烈要望。今の技術なら何とかなるでしょ。このままだと原作に申し訳が立ちません。 | プープラ | [投票(1)] | |
地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン(1972/日) | ガイガンの造形は秀逸。にしても吹きだしで喋るな! | chokobo | [投票(1)] | |
トラ トラ トラ!(1970/日=米) | 黒澤組の日本側主要キャストは素人ばかりだった。三週間で撮影中止,黒澤降板。そこまでのフィルム観てみたい! | chokobo | [投票(1)] | |
モスラ(1961/日) | 営巣場面のビジュアル・ショックは,平成『ガメラ』のギャオス営巣で塗り替えられるまで続いた。 [review] | 荒馬大介 | [投票(1)] | |
フォー・ルームス(1995/米) | ティム・ロス,その歩き方,その腰つき。やめれ。 | はしぼそがらす | [投票(1)] | |
ザ・シークレット・サービス(1993/米) | 悪役はかくあるべき。 [review] | のこのこ | [投票(1)] |