考古黒Grさんのコメント: 更新順
栄光のエンブレム(1986/米) | タイトルがださい割には面白い!今は亡きロブ・ロウ主演(笑)。アイスホッケイ青春映画です! | [投票(2)] | |
ネメシス(1992/米) | サイボーグVS人類の戦い。ジョン・ウー監督風だよ。男達の挽歌が好きなら観れるかな?でも「2」は観ちゃ駄目!目が腐る・・・ [review] | [投票] | |
アウトランド(1981/米) | SFウエスタンモノ。保安官のSコネリーが悪徳巨大企業の巣喰うスペースコロニーで戦う! | [投票] | |
ZIPANG ジパング(1990/日) | 痛快活劇!こんなの好きな人にいい人はいないと思う・・・日本人の監督では林がお気に入りです!!! | [投票] | |
魔界転生(1981/日) | 主演の沢田は(この映画に関しては)とってもいい!「きてます!きてます!」大好きですよこーゆーの! | [投票] | |
ザ・ドロッパーズ(1979/米) | 落ちこぼれの大学バスケットチームがドタバタの末、優勝する話。バスケ版がんばれベアーズ | [投票] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | いかすブラックジョーク決定版!これを観ると「映画って本当に良いものですね」としみじみと物思いにふける | [投票] | |
ファンタズム(1979/米) | とてもきれいで、恐いホラー映画!「13日の金曜日」よりは上だと思うぜ! | [投票] | |
ケーブルガイ(1996/米) | 最近よくあるストーカーの映画。暇はつぶせるよ。 | [投票] | |
オーメン(1976/米) | ホラー映画として価値ある逸品だと思います。 | [投票] | |
麻雀放浪記(1984/日) | タイトルからしてその手の人しか観ないので、高得点となるのは当たり前か・・・ | [投票] | |
マッドマックス2(1981/豪) | 世紀末映画の原点とも言うべき映画。 | [投票] | |
ベスト・キッド(1984/米) | ミヤギ師匠の教えはすごい。ラストの「鶴の構え」は香港映画の影響か?空手にはないぞ!空手には・・・ | [投票] | |
ブルーサンダー(1983/米) | 「エアーウルフ」と内容は同じだけどこっちの方が先さ!R・シャイダー久々に良いぞ!ジョーズ以来だ! | [投票] | |
ブラックレイン(1989/米) | リドリー節が効いた映画です!でもガッツさんのシーンは何度観ても笑える・・・ | [投票] | |
ファイヤーフォックス(1982/米) | 最新鋭戦闘機がどうしても安物の張りボテに見えてしまう点はC・イーストウッドに免じて許し得やってほしい | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 最近のサイコホラーブームの火付け役。ファイリングという用語もこれでメジャーに。 | [投票] | |
ヒッチャー(1986/米) | スピーディーな展開がとてもいい!Rハウアーファン必見のアクション映画! | [投票] | |
ランブル・フィッシュ(1983/米) | 「俺はこの映画と出会うために、観続けてきたんだ・・・」と言ったら言い過ぎだけど、とてもすき! | [投票] | |
ラストマン・スタンディング(1996/米) | 「男だったらこれを観ろ!」といいたいアクション映画! [review] | [投票] |