考古黒Grさんのコメント: 更新順
エレベーター(2011/米) | 閉鎖された空間での人間真理と事件が組み合わさって話が進む使い古された設定。その割に新規性もドラマ性も無く、見終わって「それで?」と感じさせる時間を無駄にされた映画だった。 | [投票(1)] | |
ビジター(2012/米) | オチ命だけど、それ以外にもそこそこ緊迫感もあり面白かった。 [review] | [投票] | |
サブリミナル(2008/仏=英) | 雰囲気はある映画だったが・・・何を言いたいのか分からない。クスリでラリったりすると現実の世界がこんな感じに認識されて犯罪に走るのかな?って感じ。 | [投票] | |
R100(2013/日) | 不気味で雰囲気のある映画だった。しかし雰囲気があるだけだった。笑う映画じゃないんだろうけど、笑えないことが辛かった。 [review] | [投票] | |
エリジウム(2013/米) | 結構面白かった。途中は『ロボコップ』みたいだった(笑) [review] | [投票] | |
パシフィック・リム(2013/米) | こんな作品を待っていた。久々にハリウッド足る映画を観たって感じ! [review] | [投票] | |
新・仁義なき戦い。(2000/日) | 今ひとつ迫力が感じられなかった。トヨエツ☓布袋寅泰に期待し過ぎたのかもしれない。 [review] | [投票(1)] | |
モンスターズ・ユニバーシティ(2013/米) | 仲間を大切にし、諦めず楽しく努力を続ければ・・・夢は叶う! | [投票] | |
トータル・リコール(2012/米) | 愛嬌のあるシュワ版と異なる味付けで、未来感の表現や緊迫感と言った点で納得のアクション映画に仕上がってます。面白かった。 | [投票] | |
藁の楯(2013/日) | 何となく筋もラストも想像させられるんだけど、観て面白かった作品。観て良かった。 | [投票] | |
アウトレイジ ビヨンド(2012/日) | どうしても前作『アウトレイジ』と比較してしまう。 | [投票] | |
テッド(2012/米) | 最高に笑えた!SFが好きな人にハマる本当に観て良かった(笑) | [投票] | |
アンチヴァイラル(2012/カナダ=米) | 多分、肉を買う側の低俗な私には、この映画の意味や不快暗喩が理解出来ません。薬で言ったら睡眠薬。 | [投票] | |
ネメシス/S.T.X(2002/米) | 久々にピカード艦長やデータ少尉、ライカー副長に会えて楽しい一時だった。内容は二の次でしょ。 | [投票] | |
オブリビオン(2013/米) | 美しい映像とそれに似つかわしい?謎が作品の魅力。普通なマイナーなB級映画で実現する企画なのだろうけど、『トム・クルーズ』主演ということでハリウッド大作テースト?それとも?とも感じながら見進めてしまう作品。 | [投票] | |
アイアン・スカイ(2012/フィンランド=独=豪) | こんなクールなSF映画は観たことない(走召火暴) | [投票] | |
運命のボタン(2009/米) | 誰かの不幸の上に成り立つ自分たちの幸福は、幸福と言えるのか?というテーマはよく描けて話は面白かったし、不気味なシーンの描き方も不安を掻き立てられ面白かった。しかしそのそれ以外は抽象的な感じがして消化不良。 [review] | [投票] | |
キャビン(2011/米) | [ネタバレ?(Y1:N2)] 全然ドキドキも感動も無いけど、何となく新しいジャンル・・・ホラーの隣のような作品。久々に唐突な『シガニー・ウィーバー』も観れてそこそこ満足(笑) [review] | [投票] | |
パーフェクト・クリーチャー(2006/ニュージーランド=英) | 何が新種なのかよく分からなかった(笑) | [投票] | |
30デイズ・ナイト2(2010/米) | シリーズモノによくあるように、敵の吸血鬼が弱くなってるように感じる(笑) [review] | [投票] |