考古黒Grさんのコメント: 投票数順
ヒッチャー(1986/米) | スピーディーな展開がとてもいい!Rハウアーファン必見のアクション映画! | [投票] | |
ランブル・フィッシュ(1983/米) | 「俺はこの映画と出会うために、観続けてきたんだ・・・」と言ったら言い過ぎだけど、とてもすき! | [投票] | |
ラストマン・スタンディング(1996/米) | 「男だったらこれを観ろ!」といいたいアクション映画! [review] | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | タランティーノ作品では一番好き!笑えるしね。 | [投票] | |
ハートブルー(1991/米) | Pスウェイジは良い役者だ。とても完成度は高いと思う。当然これを観るとサーフィンがしたくなる! | [投票] | |
ハイランダー 悪魔の戦士(1986/米) | マクラウドがQUEENのテーマ曲に乗って、剣を振り回す姿はキレまくり!私は好きです。 | [投票] | |
NIGHT HEAD(1994/日) | 小島聖と付き合うなら奥菜恵と付き合うゼ!おれなら。 [review] | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 映画だけではさっぱり謎が解けない。原作と「2010年宇宙の旅」をみるべし! [review] | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | 私は「7点」を付けたいね! | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | どういって良いのか判らないが心に強く残る作品です。 [review] | [投票] | |
デビル(1997/米) | H・フォードとB・ピットにIRAを使ったらもっと面白くなるぞぉ・・・普通・・・ | [投票] | |
チャイナ・シンドローム(1979/米) | 原発反対を匂わす社会派映画。 [review] | [投票] | |
ストリート・オブ・ファイヤー(1984/米) | M・パレ扮するコーディーが超カッコイイ!!!起承転結のしっかりしたアクション映画です。 [review] | [投票] | |
サスペリア(1977/伊) | エクセレント!!!ホラー映画の最高峰だね。D・アルジェントは狂気の天才だよ。恐いぞ〜。 [review] | [投票] | |
コピーキャット(1995/米) | サイコホラーとしては良く出来ていると思う。おもしろいよ。 | [投票] | |
激突!(1971/米) | スリル&サスペンスちょいホラー映画。見るも者を引き付ける魅力あり! [review] | [投票] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 感動したよ。メリル・ストリープは個人的に嫌いな役柄が多い! | [投票] | |
キリング・フィールド(1984/英=米) | 舞台はクメール・ルージュ(ポル・ポト派)が仕切っている頃のカンボジアで社会派の映画。友情に感動した。 | [投票] | |
カサブランカ(1942/米) | 一度は観ておかないといけない映画だと思うよ。 | [投票] | |
ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994/米) | 「俺達に明日はない」と「時計仕掛けのオレンジ」を足して2.1で割った感じ。おもしろかったです。 | [投票] |