人気コメント | 投票者 |
★3 | 犬神家の一族(1976/日) | 金田一がも〜少し利口だったらつまらない話になってた映画 | G31 | [投票(1)] |
★3 | 13日の金曜日(1980/米) | ラストのためだけに作られた恐怖映画がいままであっただろうか?あったよ(笑) [review] | プロキオン14, kawa | [投票(2)] |
★3 | ウォーターワールド(1995/米) | マッドマックス2の海版(ほとんど一緒)。車が船といった感じ。制作費の多さが話題だったが、その1/3くらいはケビン・コスナーのギャラじゃない? | tkcrows, kawa | [投票(2)] |
★4 | マトリックス レボリューションズ(2003/米) | 船長ミフネがドズル・ザビとダブった(笑)。 [review] | ガッツ大魔王 | [投票(1)] |
★1 | XYZマーダーズ(1985/米) | 出来の悪いホラーコメディー。電極(?)を広げるシーンが有名なくらいか? | stimpy | [投票(1)] |
★4 | 機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日) | 押井守は実写を意識したアニメーションを作らせたらニッポン1だぜ! | ジョー・チップ | [投票(1)] |
★2 | ノッティングヒルの恋人(1999/米) | 男性?女性?誰向けに作られた映画なのだろうか? [review] | りかちゅ, もがみがわ | [投票(2)] |
★2 | ダーティハリー4(1983/米) | 5よりは面白いが3よりはつまらない | けにろん, ローレン | [投票(2)] |
★3 | ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | フランス風カンフー映画。マニがインディアン?どう見ても中国人カンフーマスターだよ。 [review] | マス, ことは | [投票(2)] |
★4 | 恋愛小説家(1997/米) | 全ての設定に無理があるため違和感を感じない恋愛ドラマ。ダサいタイトルからは想像つかない面白さ! | ことは | [投票(1)] |
★4 | セブン・イヤーズ・イン・チベット(1997/米) | タイトルのダサさとアイドル俳優の主演、歴史物実話という先入観で馬鹿にしていたが、以外に良かった。 | ことは | [投票(1)] |
★4 | 乙女の祈り(1994/英=独=ニュージーランド) | 2人の少女の妄想と現実が交錯する世界を、奇妙な幻想とシビアな現実で彩った作品。発散しがちなテーマを上手にまとめている。 | ことは | [投票(1)] |
★5 | エイリアン(1979/米) | リドリー+ギーガ+ウィーバー=傑作 | ことは | [投票(1)] |
★5 | エイリアン2(1986/米) | 1作目でエイリアンの怖さがあるから生きてくる映画だが、別モノだと思って楽しむべき。キャメロン作品として良く出来ている! | ことは | [投票(1)] |
★4 | 夢のチョコレート工場(1971/米) | 子供向けの作品なのにあそこまでシュールに作った姿勢を評価するね。「ウンパ!ルンパ!」と呟きニヤニヤしちゃう作品 | ババロアミルク | [投票(1)] |
★2 | 8mm(1999/米) | 8mmどころかレンタルビデオで十分 [review] | breadcrumb, kawa | [投票(2)] |
★4 | 栄光のエンブレム(1986/米) | タイトルがださい割には面白い!今は亡きロブ・ロウ主演(笑)。アイスホッケイ青春映画です! | ごう, Myurakz | [投票(2)] |
★3 | ブレイド(1998/米) | スナイプスのアクションはカッコイイ!でもそれだけ。それだけで評価3。それも凄すぎる! | クワドラAS | [投票(1)] |
★1 | ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | 「北京原人よりつまらない映画があるんだぜ!」と紹介することは出来る(笑) | サニーデイ, 12番目の戦士, チェロ21, しゃあ・あずなぶるほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | 我が人生最悪の時(1993/日) | 話題の「探偵;浜マイク」シリーズ第1弾!主人公の探偵・浜マイクと中国人マフィアの青年との友情を軸にヤクザ抗争という「現実」に流されて行くドラマ。モノトーンに彩られた(変?)浜マイクワールドは、邦画に大切なモノを兼ねそろえた珠玉の作品。 | ジャイアント白田 | [投票(1)] |