考古黒Grさんの人気コメント: 更新順(5/5)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | なんだか良く分からないように作るのが流行りなのだろうか?謎のキーワードが謎のままに終わるのってアニメの特権? | kawa | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | どうせラストは決まってるのに、不条理に徹底し切れないあたりが中途半端だけどそれなりに面白かった。 [review] | kawa | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | ハクってかっこいい。あんな風になりたいな(笑)。 [review] | kawa | [投票(1)] | |
マニトウ(1978/米) | 確か背中から生まれてくる悪い爺さん魔法使い(500歳と自己申告していた)の生まれ変わりと、主人公の女性が「マニトウ」(精霊みたいなもんか?)を駆使して戦うという世にも奇妙な設定ばかりが目立つ作品。設定割りにラストはアッサリ。消化不良! | kawa | [投票(1)] | |
サスペリアPART2(1975/伊) | 「2」といいつつ全く別の話。とてつもなく無駄に恐怖を演出。天才Dアルジェント様! | kawa | [投票(1)] | |
暴走機関車(1985/米) | 脱獄囚が暴走機関車の中で繰り広げる物語で、とても「大和魂」を感じさせる映画です。 | kawa | [投票(1)] | |
GONIN(1995/日) | 予告編が本編の10倍かっこいいのでまさに「誤認」(笑)よくある騙された気分のアクション犯罪映画 | Curryrice | [投票(1)] | |
スティーブン・キング ランゴリアーズ(1995/米) | TVで何気なく見ていて引き込まれる映画ってすごく得した気分になれる。これはそんな作品の一つだと思います。 | kawa | [投票(1)] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | 「え?こんなもんなの?これで終わり?」って所が泣けました(笑) [review] | もがみがわ, gorugo_eri | [投票(2)] | |
マウス・オブ・マッドネス(1994/米) | 「意思の力が想像を具現化する」というテーマに基づいた映画「デモンズ」の様な話。ホラー映画ですが残酷シーンは殆ど無いです。 | kawa | [投票(1)] | |
アーノルド・シュワルツェネッガー ゴリラ(1986/米) | かつてハリウッドアクション映画でKGB職員が主役であったことはあっただろうか? | chokobo | [投票(1)] | |
戦場のメリークリスマス(1983/英=日) | D・ボウイと坂本龍一とビートたけしが共演しただけで価値がある上に、テーマ曲はすばらしい!さすが坂本! [review] | Cadetsファン改めジンガリーLove | [投票(1)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 自然との共生・調和を訴える牧歌的な作品 [review] | Cadetsファン改めジンガリーLove | [投票(1)] | |
エクソシスト(1973/米) | 子共の頃「エクソシスト」は恐怖の代名詞だった。 | KADAGIO | [投票(1)] | |
身代金(1996/米) | 誘拐事件を扱ったモノで今までに無い展開で物語が進んで行く。久しぶりにおもしろい映画らし映画を観た思いです。 | Osuone.B.Gloss | [投票(1)] | |
ストリートファイター(1994/米) | くだらない・・・子供向けにも程がある。でもゲーマーにはたまらない魅力がある(笑)! | kawa | [投票(1)] |