赤目さんのお気に入りコメント(1/4)
母なる証明(2009/韓国) | review] (セント) | まさに映画的な映画ですね。映画の持つ素材を極限にまで活用し自分の映画世界を構築しようとしている。そのテクはそれほど斬新でもない。しかし、こういう撮り方は最近なかったかなあ。 [[投票(11)] |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | review] (ebi) | ドスンという音だけが [[投票(25)] |
裏切りのサーカス(2011/英=仏=独) | review] (ペペロンチーノ) | 格調高い作りではあるのだが、雰囲気だけのような気もする。もはや東西冷戦が遠い昔になったせいかもしれない。 [[投票(5)] |
空気人形(2009/日) | review] (青山実花) | 持ってはいけない心で眺めた世界は、綺麗で汚くて、フワフワで重たくて、楽しくて辛い。 [[投票(14)] |
キック・アス(2010/英=米) | review] (甘崎庵) | 色々文句を言っても、半ば暴力的に「面白い」の一言でねじ伏せられてしまう。 [[投票(12)] |
ニック・オブ・タイム(1995/米) | review] (mimiうさぎ) | アイディア◎、出演者◎なのに映画は今一つ。一番の原因は→ [[投票(11)] |
レスラー(2008/米=仏) | review] (シーチキン) | 熱い男の信頼をドカンとぶつけてくる映画。 [[投票(10)] |
アバター(2009/米) | review] (kazya-f) | いや、わかる。わかるんだよ、キャメロン。 [[投票(21)] |
アバター(2009/米) | ジェームス・キャメロンは映像作家。職人です。 [review] (Heroes) | うん、再認識。[投票(6)] |
アバター(2009/米) | review] (Keita) | 12年なんて短い!!(2009.12.26.) [[投票(8)] |
アバター(2009/米) | review] (chokobo) | アバターもエクボ [[投票(7)] |
EUREKA(2000/日) | review] (グラント・リー・バッファロー) | 背中合わせのバス運転手とバスジャック犯。(かなり大幅な追記、レビューはラストに言及、2003.1.12) [[投票(13)] |
おくりびと(2008/日) | review] (おーい粗茶) | 人に対する尊厳ということの意味が初めてわかったような気がした。死ぬ前に一度は観ておくことをお薦めしたくなる一品。 [[投票(16)] |
レッドクリフ PartI(2008/中国=香港=日=韓国=台湾) | トニー・レオンで良かったのかなぁ・・・ [review] (chokobo) | [投票(4)] |
恋する惑星(1994/香港) | トニー・レオンの妙に馴染んだブリーフ姿に3点。 (ズブロッカ) | [投票(4)] |
恋する惑星(1994/香港) | Lostie) | 僕なら、即、通報します。 ([投票(7)] |
楽園の瑕〈きず〉(1994/香港) | review] (ミウ) | 「東邪西毒」この原題,どうして採用されなかったんだー! [[投票(1)] |
至福のとき(2001/中国) | review] (torinoshield) | たった一人の少女の下着姿が映画を変えた かも [[投票(5)] |
至福のとき(2001/中国) | review] (ペンクロフ) | 意外やこれは驚異的傑作。ベタな「ええ話」で敷居を低くしてはいるが描く物語の志は高く、決してありふれた映画ではない。(レビューはラストに言及しています) [[投票(17)] |
PROMISE 無極(2005/香港=中国=韓国=日) | TOMIMORI) | 「私の衣の下を見たい者は?」 ←みんな見たお⊂ニニニ(^ω^)ニニニ⊃ブーン ([投票(1)] |