ちわわさんのコメント: 投票数順
あつもの(1999/日) | 人間の描き方が秀逸。こういうタイプの男いるよな。 [review] | [投票] | |
噂の女(1954/日) | 北白河を 田中絹代と大谷友右衛門があるくシーンが忘れられない。 久我美子はたしかにミスキャストだったかも。能のシーンなど見所は多い。 | [投票] | |
祇園囃子(1953/日) | 花街祇園に綿々と続く、女の強い志。 [review] | [投票] | |
パリのランデブー(1994/仏) | ♪♪別れと出会いをくりかえし♪♪ [review] | [投票] | |
ユマニテ(1999/仏) | 「人間」と「人間性」の狭間 [review] | [投票] | |
WiLD LIFE(1997/日) | 「変化」は何時起こるのか? [review] | [投票] | |
相続人(1998/米) | この映画に素直な面白さをもとめてはいけません。悪意を楽しむのが正しい鑑賞でしょう。にしても、原題はどういう意味だ? [review] | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | もう少し、期待していたのだが。 [review] | [投票] | |
祇園の姉妹(1936/日) | 登場人物ひとりひとりがまったく憎めないのがいい。祇園周辺の雰囲気も あいまって、生きた物語が象徴化されている。 [review] | [投票] | |
昼下りの情事(1957/米) | おやじが自分に自信をもつための映画??? がんばってるおじさんたち(クーパー、楽団)のすがたにプラス1。 [review] | [投票] | |
南極物語(1983/日) | 犬に演技させようとすること自体、どう考えても、人間のエゴとしか思えない。でもそのエゴがなぜか、ミョーな快感。 [review] | [投票] | |
ポーラX(1999/日=スイス=独=仏) | 物語を生きる、ということ。あるいは、現代における物語のイメージ。 [review] | [投票] | |
あの子を探して(1999/中国) | 何かして他人から認めてもらえれば、だれだって嬉しいんだ。 [review] | [投票] | |
アンジェラの灰(1999/米=アイルランド) | 生と死、そして水。 [review] | [投票] | |
ブエノスアイレス(1997/香港) | 深刻ぶった、ミーハー映画。 | [投票] | |
C階段(1985/仏) | なんでこのおとこもてるのや、なんて思いながらみました。でも最後のシーン・・・まさに一編の詩になった。(ネタバレぎりぎり?)こころからお奨めします。 [review] | [投票] | |
愛を弾く女(1992/仏) | 原題は「冬の心」。何この邦題は。地味ーなお話だけど、なかなかの 味わい。この音楽ね・・・。 [review] | [投票] | |
ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | ナルシシズムの極み。ところで、個人的体験ですが・・・ [review] | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | ダメさかげんには共感。 [review] | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | 確信犯的な爽快感と陳腐さ。作り手は意識してこうしてるのだし、 割り切って楽もう。 [review] | [投票] |