ちわわさんのコメント: 投票数順
スモーク(1995/日=米) | 煙草は、文化です。(by smoker) | [投票] | |
アポロンの地獄(1967/伊) | 過去と現在を行き来する盲目の王が、かたりかけてくることは? | [投票] | |
蛇の道(1997/日) | 釈然とせぬまま・・・。 [review] | [投票] | |
蜘蛛の瞳(1997/日) | 結末は、けっしてもとのままではない。 [review] | [投票] | |
処女の泉(1960/スウェーデン) | 佳品。短い時間のうちに人間の業と苦悩が見事に表現されている。 [review] | [投票] | |
ひかりのまち(1999/英) | さまざまな想いの交錯する場。(映像もいいよ。) [review] | [投票] | |
甘い生活(1960/伊=仏) | 何が、人間の求めていることか、という問題。 [review] | [投票] | |
日蔭のふたり(1996/英) | ハーディ晩年の名作の映画化。絶えず発見され、喪失していくもの。 | [投票] | |
鉄男 TETSUO(1989/日) | 観てブルーになることが、なぜかこんなにここちよい。 | [投票] | |
マイ・ネーム・イズ・ジョー(1998/英=仏=伊=独=スペイン) | 繰り返さずにはいられなかった過ち・・・ [review] | [投票] | |
仮面の男(1998/米) | うん、これは楽しめる。 | [投票] | |
裁かるるジャンヌ(1928/仏) | 果てしない「意味」が生成する現場。 [review] | [投票] | |
バウンス koGALS(1997/日) | この映画にそこそこ共感したぼくは、やはり古いのかな? [review] | [投票] | |
卓球温泉(1998/日) | 結構笑えました。蟹江さんいいぞ。 [review] | [投票] | |
インテルビスタ(1987/伊) | え、結構かんどうしたよ。映画のための映画、というべきか。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 3人の個性が、映画に深みをあたえてるようです。ま、要するに娯楽作でそれ以上でも以下でもありませんが、たのしいです。 | [投票] | |
カップルズ(1996/台湾) | 少年たちの疾走する青春。そこから映しだされる現代都市の人間像。 [review] | [投票] | |
ラスト・オブ・モヒカン(1992/米) | この時代をわざわざ映画にした理由がわからない。活劇の舞台にしたいだけでは?どこか、掘り下げるべき点があるのでは? | [投票] | |
依頼人(1994/米) | 映画化する意味がいまひとつ理解できない。スリルもいまいち。結局、子供を主役にするおもしろさをねらっただけなのか? | [投票] | |
エル(1952/メキシコ) | だからさー、結婚するときは、よく考えなよ。 [review] | [投票] |