人気コメント | 投票者 |
★5 | ダイ・ハード(1988/米) | なんて「困り顔」の似合う男なんだろう。痛がっているのも、決まってるし。 | モノリス砥石, けにろん | [投票(2)] |
★5 | 恋はデジャ・ブ(1993/米) | 何度も見た。本当に素晴らしい映画。脚本も素晴らしい。非常に示唆に富んだ名作。 [review] | 死ぬまでシネマ, WaitDestiny, ろびんますく, tredair | [投票(4)] |
★2 | スーパーの女(1996/日) | 宮本信子はどの役でも同じキャラ。 | ダリア, ナッシュ13, stimpy, 寝耳ミミズ | [投票(4)] |
★3 | 麻雀放浪記(1984/日) | まりこの震える指使いにハラハラ | りかちゅ, AONI, ニュー人生ゲーム, HAL9000 | [投票(4)] |
★5 | ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | 一体何者なんだ、デニ朗。有学の俺は、背の高い若いマーロンをどうやって撮ったのかと悩んだぞ。したら別人。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | はいからさんが通る(1987/日) | 丹波はどこにいても丹波。彼は時空を越えて丹波なのだ! | りかちゅ | [投票(1)] |
★4 | ハンター(1980/米) | この作品で、かったるさを感じたら、あなたは“90年代合理性ビールス”に冒されています。 | りかちゅ, ゼロゼロUFO, kawa, ジョー・チップ | [投票(4)] |
★5 | モンティ・パイソンの ザ・ラットルズ(1978/英) | ビートルズファンでありながら、ラットルズファンでない者は、ビートルズを真に理解しない者である(ゲーテ) 嘘
| 淑 | [投票(1)] |
★5 | ランブル・フィッシュ(1983/米) | 大傑作 | けにろん | [投票(1)] |
★5 | アメリカン・ビューティー(1999/米) | 巧妙さを感じさせない一段上行く巧妙さ。 | Madoka, ろひろひ | [投票(2)] |
★3 | セックスと嘘とビデオテープ(1989/米) | アンディ・マクダウェルは演技ができないのでは、という疑問は未だ解決せず | Madoka | [投票(1)] |
★4 | ヤングガン(1988/米) | アイドル映画 | けにろん | [投票(1)] |
★5 | ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | ヴィム・ベンダースから余ったフィルムを分けてもらって撮ったというエピソードも素晴らしい隠し味 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | フィフス・エレメント(1997/米=仏) | なんだろう、このチープさは。かえってそれが凄い。 | わっこ, AONI, ミュージカラー★梨音令嬢, tredairほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | ザ・インターネット(1995/米) | 暇つぶしにはいい作品。ただ、見るべし。何も考えずに見るべし。5年後に、タイトル見直そうよ。 | TOBBY | [投票(1)] |
★5 | 真夜中のカーボーイ(1969/米) | ダスティン・ホフマンとジョン・ボイトの伝説の名演に涙 | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★4 | 恋しくて(1987/米) | 練習台になってやるよ・・このセリフが聞けるのは1億人に1人くらいだろうな | きわ, ハム, mize, tredair | [投票(4)] |
★5 | 羅生門(1950/日) | 三船敏郎は盗賊がよく似合う | 直人, chokobo, ろひろひ | [投票(3)] |
★1 | 紳士同盟(1986/日) | 緻密さが必要な時に緻密でないと、道を誤ることになる | 直人, ろひろひ | [投票(2)] |
★3 | チャーリー(1992/英=米=仏) | 脚本が悪いのが全て。ロバートダウニーJrの頑張りに3点。 | わっこ | [投票(1)] |