熱いぜドモンさんのコメント: 更新順
ミリオンダラー・ベイビー(2004/米) | たんたんとしたモーガンフリーマンの語りと、ボクサーの成長物語。ただそれだけでよかったのだ。ただそれだけで。後半は悲しすぎて、悲しすぎて。 | [投票] | |
ハウルの動く城(2004/日) | どうせなら最後も最終兵器彼女みたいにって、それでは夢が壊れるしねぇ。ラピュタに比べると最後がちょっと物足りず。 | [投票] | |
容疑者 室井慎次(2005/日) | 『交渉人 真下正義』と比べるとこじんまりしたなぁという印象。でも室井慎次らしさは出てました。 | [投票] | |
交渉人 真下正義(2005/日) | 寺島進に5点。孫作も期待しています。 | [投票] | |
ターミナル(2004/米) | 恋愛、人間関係など細かな部分では楽しめたけど、最後は尻すぼみ。どうせならターミナル1人ぼっちからのサクセスストリーにしてしまったほうがよかったと思う。 | [投票(1)] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 恋と貧困に悩むヒーロー。それでも悪は待っててくれない。走れ、そして糸を出せスパイダーマン。続編なのにヒーロー度が前作よりパワーアップしてるぞ。 | [投票(1)] | |
チャーリーとチョコレート工場(2005/米=英) | 楽しめたのはチョコレート工場に行くまで。それ以降は笑えない冗談が多くて残念。 | [投票(1)] | |
シービスケット(2003/米) | 成功の秘訣はなんですか?「2度目のチャンスを与えただけさ。」競馬好きには言って見たいセリフであります。141分では足りないよー。 | [投票] | |
シンデレラマン(2005/米) | ラッセル・クロウが家族のためにひたむきに戦う姿に熱くなり、レニー・ゼルウィガーが顔をくしゃくしゃにして夫を思う気持ちに涙。シービスケットが好きな方に。 | [投票] | |
名探偵コナン ベイカー街の亡霊(2002/日) | 頼れるものは知恵と勇気と友情。仮想体感ゲーム「コクーン」の中でコナンくん最大のピンチが訪れます。 [review] | [投票] | |
無問題2(2001/日=香港) | ユン・ピョウとパロディばかりが目立って、ストーリーが強引。1がよかっただけに残念。 [review] | [投票] | |
TRICK 劇場版(2002/日) | ものすごく良く出来ているようでいて普通だったり、俳優さんが豪華だけどちょい役だったり、結局は見ている側もトリック(わな)にはめられ、楽しんで見てしまう。 | [投票(1)] | |
ケイゾク/映画(2000/日) | テレビ版の落とし所を模索しているうちにタイムオーバーになってしまったようで、ちょっと強引すぎたかな。 [review] | [投票(1)] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | ばあちゃん子だった人のために。突然、涙があふれてきます。 [review] | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 青島刑事の活躍ばかりが目につき、テレビの特別版と同じスケールでまとまったような。 [review] | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | 組織という縦社会の中で働く人達にとって理解してもらえる上司がいるというのはありがたいことで、長さんのセリフには涙が出てきます。 [review] | [投票] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | アクションだけでお腹いっぱいで夢の中にもスミスが出てきそう。そんな中でキーメーカーが良いアクセントになっていて、いい味を出してます。 [review] | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | スマイルとドラゴンで成立しているような。 [review] | [投票(1)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | 人間のアラゴルン、ドワーフのギムリ、エルフのレゴラス、魔法使いのガンダルフ、ホビットのフロド。彼らともっと旅がしたい。RPGの中でもいいから旅がしたい。3時間なってあっという間です。 [review] | [投票(1)] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | トムも走るが仕事熱心な警察官も走る。未来を予知した鬼ごっこは一気に最後まで。スピード感があります。あの車は乗ってみたいなぁ。 | [投票] |