HAL9000さんのコメント: 更新順
幻影師アイゼンハイム(2006/米=チェコ) | CGと実像の区別が付きにくくなっている昨今、どこまでの計算があってあのイリュージョン群を表現しようとしたのかな。 [review] | [投票(1)] | |
ラスベガスをぶっつぶせ(2008/米) | モデルになった学生グループはみんなアジア系だったんですけど。これを作ったハリウッドをぶっつぶせ。 [review] | [投票] | |
ラブソングができるまで(2007/米) | ドリューの演技があまりにスベっていたので、これはダメかなと思っていたのが。あのドレスを着たとたんにオーラが変わるんだよね。 [review] | [投票] | |
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー(2007/米) | あくまで「軽め」に作り込んではいるが、当時の色んな状況を丁寧で巧みに織り込んでいるところが素晴らしい。 [review] | [投票(2)] | |
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(2007/米) | いわゆる大作感のある作りなんだけど、それをピカレスクでやったところに意味があるんですね。 [review] | [投票(1)] | |
ロード・オブ・ドッグタウン(2005/米) | 劇場で観たとき以来久しぶりに観たけど、やっぱり好きだな。あの空色のプール底を自由に刻んでいく様は、絵として秀逸です。 [review] | [投票] | |
ゴール!2(2007/英=スペイン=独) | リアリティの欠片もない。だからといってファンタジーの欠片もない。 [review] | [投票] | |
フィクサー(2007/米) | スタンス的にはポラックとマンの間くらいか。嫌いじゃないけど、クルーニーで良かったのかどうか。 [review] | [投票(1)] | |
インファナル・アフェア(2002/香港) | あー、これは偉大なる佳作なんだな。 [review] | [投票] | |
アメリカを売った男(2007/米) | 硬派な作りは好感が持てるが、ちと足りない。 [review] | [投票] | |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | ガマン大会。 [review] | [投票(2)] | |
幸せのちから(2006/米) | 幸せのちから、っていうか要するにお金のチカラのハナシだよね。 [review] | [投票] | |
大いなる陰謀(2007/米) | 「陰謀」を暴いてほしかった人にはつまらないだろう。考察が深いかどうかはこの作品の本質ではないからね。 [review] | [投票(2)] | |
コールド マウンテン(2003/米) | 映画が綺麗すぎてなぜ悪い。 [review] | [投票] | |
潜水服は蝶の夢を見る(2007/仏=米) | ただの「泣ける作品」に成り下がらなかったのは、ジャン=ドーもうなずけるのではないだろうか。 [review] | [投票(1)] | |
空飛ぶゆうれい船(1969/日) | 久しぶりに観ましたが‥出来がどうこうじゃなく、この作品に詰め込ませた要素のほとんどが後世の日本アニメに影響を与えているんじゃなかろうか。 | [投票] | |
時をかける少女(2006/日) | お前なら出来る! お前は本当は時をかける少女なんだ! だからお前なら‥‥女投げ。 [review] | [投票] | |
ノーカントリー(2007/米) | 否定も批判も悲観もなく、それでいてメッセージ性を色濃く印象づけるにはこのラストが妥当なんだと思いますね。 [review] | [投票] | |
それでもボクはやってない(2007/日) | 偶然にもTV放送と重なったJリーグのくだんの主審問題。そこで思ったのは、法(ルール)に携わるもの、執行者が保身や身内への体裁、出世欲などから一歩引いたときにこそ良い判断ができるんだろうな、ということ。 [review] | [投票] | |
スネーク・フライト(2006/米) | 「まざふぁか」の使い方だけが良かったよ。 | [投票] |