HAL9000さんのコメント: 点数順
M:I−2(2000/米) | バイクスタントについては、もうこれ以上はないっていうくらい。あとは‥‥、まあ。 | [投票] | |
ゲーム(1997/米) | あんな内容でもたいした破綻もなく、しかもショッキングであり、いい絵がある──。やっぱ非凡なんですね、フィンチャーって。 | [投票] | |
じゃじゃ馬ならし(1967/米=伊) | セルフ・プロデュースってのは、こんなもの。エリザベス・テイラーもまた、頭のいい女優だったということ。 | [投票] | |
シンプル・プラン(1998/米) | 『ファーゴ』があったから‥‥。「シンプル」でした、いろんな意味で。 | [投票] | |
黒い絨氈(1954/米) | 珍しく邦題がイイ。現地人の描かれ方は、今ではキツイ‥‥ | [投票] | |
ラスト・オブ・モヒカン(1992/米) | 男はネイティブ・アメリカン、女は白人。あ〜あ。 | [投票] | |
激流(1994/米) | しまった、結構面白かった‥‥。デビッド・ストラザーンがすごくいい。走ってるし。 | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 細かい所にはかなり目をつぶってしまおう‥‥。ペネロペ・クルスが長く出てたからいいや。 | [投票] | |
X−メン(2000/米) | 多くの面でアイデアに乏しかった。けど映像はいいですね。 | [投票] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | 絵的には、そりゃあ凄いです。そしてダイアン・レインが出る度に「トシとったなぁ〜〜」。 | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | あのソースはまさか、ほんとに‥‥? | [投票] | |
地獄の黙示録(1979/米) | 観終わってみれば、最高に最悪の気分。 | [投票] | |
セルピコ(1973/米) | アル・パチーノのアクション。これだけ動ける役者はそうはいません。 | [投票] | |
9か月(1995/米) | ヒュー・グラントなんだから、いいよ。それにしてもジョーン・キューザックは‥‥ | [投票] | |
黒猫・白猫(1998/独=仏=ユーゴスラビア) | アレが美しい友情の始まりなのか‥‥。まぁ、黒かろうが白かろうがク○にまみれりゃ関係ないって。 | [投票] | |
タイタンA.E.(2000/米) | 邦題をつけるなら「天空の城 未来少年タイタン」みたいな。あちらのアニメは健全な感じがします。 | [投票] | |
幻魔大戦(1983/日) | 東丈をデコスケにして、女性ファンを減らした大友克洋の功績はデカい。 | [投票] | |
フレンチ・キス(1995/米) | 自分が製作の立場にありながらも、ちゃんと相手のことを考えているところが、メグ・ライアンのいいところ、なんでしょうか。ケビン・クラインがすごくいい。 | [投票] | |
エリザベス(1998/英=インド) | 徐々に化けていく感じは、ブランシェットが見事。演出はイマイチ。ジュディ・デンチのエリザベスの方が好き。 | [投票] | |
バード・オン・ワイヤー(1990/米) | ゴールディ・ホーンがここまでやるのか‥‥。やってもなあ‥‥。僕は好きだけどね! | [投票] |