HAL9000さんのコメント: 投票数順
ビバリーヒルズ・コップ(1984/米) | 作品を通して貫かれている友情の、何とも気持ちいいことと言ったら。マーチン・ブレストの寡作野郎! | [投票] | |
初体験/リッジモント・ハイ(1982/米) | 今観ると、すごい映画。しっかりした作りだし。直訳なのにこの邦題は、ちょっと‥‥ | [投票] | |
ロスト・イン・スペース(1998/米) | まっとうなSF映画。そしてウィリアム・ハート。充分です。 | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | J・プライスの「まざ〜」は思い出せば、いつでも笑える。 | [投票] | |
グッドモーニング・バビロン!(1987/米=仏=伊) | ホント、いい映画。 | [投票] | |
ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | 公開当時って日本は「失楽園」ブームでしたっけ。ラストは一瞬も目を離せませんよ。 | [投票] | |
ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994/米) | J・ルイスのファンとしては、納得の一本です。 | [投票] | |
ヒート(1995/米) | みんないいもんな〜。(笑) | [投票] | |
フェイク(1997/米) | 何がフェイクだったのか?そう思わせるに充分なパチーノの演技。 | [投票] | |
スカーフェイス(1983/米) | F・マーレー・エイブラハムが若いよ。 | [投票] | |
世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | E・ノートンってほんとに恐いもの知らず。 | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | ヘンリー・フォンダが最後に階段を降りていくシーン。かっこいい。 | [投票] | |
セント・オブ・ウーマン 夢の香り(1992/米) | こんなにいい映画、最近まで観ていませんでした。すいません。マーチン・ブレスト、寡作だよね‥‥ | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 実験的な部分と、エンターテイメントの融合。 これは超えられそうもない。 | [投票] |