人気コメント | 投票者 |
★4 | ラ・ラ・ランド(2016/米) | 既視感と既聴感によって評価は伸びないものの、それらはわかりやすい装置であってうまく散りばめながらこの舞台に相応しい作り手と観客、貧富、男女、伝統と迎合、そして夢と現実といったものの対比を見せて問いかけることに成功している。 [review] | AgentF, pinkmoon, けにろん, おーい粗茶 | [投票(4)] |
★4 | ザ・コミットメンツ(1991/アイルランド) | 絵的にどうだとか、ストーリーがどうだとか‥‥音がいいとそんなことはどうでも良くなる。あ、顔もまずいか。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ムーンライト(2016/米) | 小品然とした純愛ものをこのカタチで見せるのかと圧倒される。 [review] | けにろん, ゑぎ, サイモン64 | [投票(3)] |
★4 | ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016/米) | 『プレデター』を思い出した。 [review] | Orpheus, けにろん, MSRkb, DSCH | [投票(4)] |
★4 | ウォークラフト(2016/米) | 次回作に期待 [review] | ぴよっちょ | [投票(1)] |
★3 | イレブン・ミニッツ(2015/ポーランド=アイルランド) | 面白いことやってる。でも、何?ってなる作品ではある。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | めぐり逢わせのお弁当(2013/インド=仏=独) | 個人的にはダッバ(タイトルでもあるお弁当)がフックになって観ようと思っていたわけで。 [review] | 3819695 | [投票(1)] |
★4 | ゴッドファーザー(1972/米) | 派手に銃声が飛び交う抗争のシーンでも、何だか静謐で、風景をみているような‥‥。メインテーマの秀逸さも手伝って、交響楽に浸った気分。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | シン・ゴジラ(2016/日) | 情報量は多いが、答えは込められていない [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | 普通と普遍は違うんだよ [review] | デナ, サイモン64, 空イグアナ, 甘崎庵ほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | デッドプール(2016/米) | 新味はそれほどじゃない [review] | サイモン64 | [投票(1)] |
★5 | インターステラー(2014/米) | 矛盾点があっても愛があれば乗り越えられる [review] | DSCH | [投票(1)] |
★4 | オデッセイ(2015/米) | トニーへの捧げ物 [review] | ゑぎ | [投票(1)] |
★5 | ローン・サバイバー(2013/米) | 観る側の山成分の濃度によって評価が変わってくるでしょう。山岳での戦闘シーンの強烈さは良いサプライズでした。公式サイトにある池上某の「パシュトゥーンの掟」についての寄稿は観賞後に読むべき。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★5 | マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015/豪) | まだまだ何度も観たい [review] | サイモン64 | [投票(1)] |
★4 | 13デイズ(2000/米) | JFKの数少ない功績の一つのお話。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | セッション(2014/米) | ユニークな小品 [review] | MSRkb, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★3 | イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密(2014/英=米) | 「栄光なき天才たち」には及ばない [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014/米) | とにかく気持ち良い [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | リンカーン(2012/米) | 日本の観客にとって共和党と民主党に対しての何となくのイメージが覆されるのだけど、歴史オンチな多くのアメリカ人にとってもそうかもね。 [review] | IN4MATION | [投票(1)] |